ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

バタバタとした一日

今週中に荷物を受け取るのは無理かなぁ〜と半分諦めて‥


日曜日の稲妻フェスティバルの積み込みを始めます。
近くに借りている倉庫に行き
イベントで使うテントやテーブルなどを取りに行きます。

そして、ダメもとで“荷物の到着確認”の電話をすると
今日の午後以降なら引き取れますとのこと!

あわてて、通関手続きに‥



埠頭方面の道路は大渋滞
あとから税関の方に聞いた話では
消費税が上がる前に輸入、通関しようとする業者さんが多く
連日混雑しているそうです。








通関手続きをすると
こんな忙しい日に限って『検査』です‥
早く引き取って、大阪行きの準備をしたいのですが
こればかりは仕方ありません。


まずはヤマトさんの倉庫に行き、荷物を引き取ります。
倉庫もとても忙しそうで、ちょっと殺気立っています‥









什器を積んでしまったので
荷物をハイエースにパレット1枚分の荷物を積むのがやっとです。

そしてそのまま税関へ‥


税関では荷物をいくつか降ろして、レントゲンの機械に通します。






















30分もせず検査は終わり、通関手続きは終了です。
今月中に手続きが終わったので、消費税5%で済みました (^^)


帰宅して、届いた荷物を部屋に運び
稲妻フェスティバルに持っていく荷物を車に積みます。



そして‥

今日受け取った荷物から、ファイヤーキングの灰皿を出して
持っていく荷物に加えました。









レアカラーのブルーの灰皿も持っていきます(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite