ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

船は着いたのですが‥

第2便の荷物を積んだ船が、東京港に入港しました。





2/18にダラスのヤマトさんにお願いした第2便の荷物が
その週にアメリカの祝日があった関係で
米国西海岸を出港したのが3/9
出発港のOAKLAND でのバース混みの影響により
予定より一日遅れて、3/25に東京港に入港しました。

ちなみに、PCで船番号を入力すると
入港日や遅れなどを確認することができます。


朝のウォーキングで対岸に入港した船を発見















遅くても木曜日(今日です!)には荷物を受け取れるかな
と思っていたのですが‥

年度末のせいなのか、消費税が上がる前に通関するためなのか
届いたコンテナは東京港にあるものの
搬入確認ができず、通関もできません。
倉庫が大混雑でかなりの遅れが出ているとのことです‥


土曜日の早朝には、大阪に向かう私たち

できれば大阪に行く前に荷物を受け取ってしまいたいのですが
どうなることやら‥



ところで、稲妻フェスティバルが開催される3/30(日)の
天気予報は曇り時々雨!

2ヶ月半ぶりのイベントなのに〜と残念な気持ちをおさえて

こんなもの買いました(^^)/








実は昨年11月に開催された東京での稲妻フェスティバルも
曇り一時雨だったのですが

お客さまにも出店者にも一番好評だったのが
このビニール合羽だったそうです。

傘だと荷物になったり、置き忘れたり‥
これなら降ってきたらフードを被ればよいだけで、とても便利!

なにより両手が自由に使えるので
美味しいものを食べたり
あれこれお買い物を吟味したり‥




雨にも負けず、楽しんじゃいましょう♪

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite