ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

大江戸骨董市の準備中です

皆さま、こんばんは。

 

明日からGW、長いお休みに入る方も多いことでしょう。

どうぞ楽しい休暇をお過ごしください。

「GWも仕事だよ」という皆さま、私たちも同じくです(笑)

一緒にがんばりましょう。

 

 

桜が終わり、今は藤の花が満開です。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190426172048j:plain

 

藤棚の下は、とても綺麗なのですが

蜜を求めてやってきた蜂がたくさんいて

ぶんぶんと羽音がします。

ちょっと怖いです。

 

 

昨日は、早朝のウォーキングの後

そのまま豊洲市場まで歩き

市場で朝ごはんを食べようと思ったのですが

平日の午前中というのに、大変な混雑で

すでに各店舗には長蛇の列ができていました。

そこで予定を変更して

『魚がし横丁』の「跳ね鯛」さんでお弁当を買うことに。

 

師匠は「あさりめし」

 

f:id:myfavorite-antiques:20190426173429j:plain

 

 

 

私は「あさりと紅さけ」

 

f:id:myfavorite-antiques:20190426173515j:plain

 

 

ちなみに、豊洲市場はGW中も土日などを除き営業しています。

営業日はここで確認できます

⇒ 豊洲市場のカレンダー

 

 

 

さて、今日も大江戸骨董市に持っていくものを

いくつか紹介します。

 

まずは、Gunnie Sax

1970年代を中心に、人気となったアメリカのデザイナー

Jessica McClintockのブランドです。

ビクトリア朝のデザインを取り入れた繊細なレース使いが

とても印象的でロマンティックです。

世界中にコレクターがいることでも有名で

あのジルスチュアートもGunnieのコレクターです。

 

 

今回は、使いやすいGunnie Saxのブラウスをいくつか持っていきます。

 

 

Gunnie Sax

 

 

 

Gunnie Sax

 

 

 

Gunnie Sax

 

 

 

Gunnie Sax

 

 

 

 

 

 

こちらは、1960年代のRANSBURGのキャニスター

描かれている絵は、ハンドペイントです。

 

RANSBURG

 

 

筒型が多いのですが、今回は小ぶりで使いやすい角型です。

 

 

RANSBURG

 

 

他にも、ビンテージのクロスなどを用意しています。

 

 

 

 

 

 

ビンテージのキッチンクロス、刺繍が可愛いですね。

未使用品です。

 

 

 

 

ファイヤーキングなどガラスなども

新着を荷ほどきして準備しています。

 

詳細は、明日のblogで紹介予定ですが

最後に1点だけ、

 

ファイヤーキング、スワールのディナープレート

ワンプレート使いをしていただけるよう

プレートをお買い上げの方には、

アンカーホッキングの透明カップをプレゼントします。

 

ファイヤーキング My Favorite

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite