ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

WDWこぼれ話

皆さま、こんにちは。

昨日は遊び疲れて、blogの更新ができませんでした(笑)

 

今日は、宿泊したディズニーのホテルについて紹介します。

宿泊したのは、コロナード スプリング リゾート。

ディズニーワールドのオフィシャルホテルのひとつです。

 

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

湖のまわりにコテージのような建物(客室)が並んでいます。

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

広い敷地内には、いくつかのプールやレストランがあります。

庭には、リス君がいたり

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

フロリダらしい、こんな看板もあります。

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

ディズニーワールド周辺には、ホテルがたくさんあり

どこに宿泊するか、いろいろ検討したのですが

やはり、ディズニーオフィシャルホテルが便利ということになりました。

 

オフィシャルホテルといっても豪華なホテルから

お子様連れのファミリー向け、リーズナブルなホテルなどいろいろあります。

私たちは、朝には出かけてしまい、夜まで部屋に戻らないので

リーズナブルなホテルで、比較的大人向けのホテルを選びました。

以前来た時に利用したオフィシャルホテルは、ホテル内にレストランがなく

フードコートだけだったので

今回は、レストランのあるホテルにしました。

 

 

こちらは、ホテルのレストランでいただいた朝食

師匠は、ハムとチーズのオムレツ

 

 

 

私はベジタリアンオムレツです。

卵の中に、ほうれん草、マッシュルーム、トマトなど

美味しい野菜がぎっしり入っていました。

 

 

 

オフィシャルホテルには、無料のシャトルバスがあり

空港とホテル、ホテルとテーマパーク間は無料で移動できます。

私たちは、このあと仕事もあるのでレンタカーを借りましたが

目的地がディズニーワールドだけであれば

レンタカーは不要なくらい頻繁にシャトルバスが行き来しています。

 

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

バス乗り場は、ホテルの正面、他3か所にあります。

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

携帯電話で、ミニバンと名付けられた可愛いタクシーを呼ぶこともできます。

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

今回とても便利だったのがこのマジックバンド

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

これは、部屋の鍵になり、テーマパークの入場券になり

FAST PASSにもなります。

ホテルの予約やチケット購入をオフィシャルサイトでしなくても

このマジックバンドをGetすることができます。

 

簡単に方法を案内します。

1.ディズニーワールドのオフィシャルページ で会員登録します。(無料)

2.予約したオフィシャルホテルの予約番号を登録に紐づけます。

(私たちは、エクスペディアで予約し、予約番号を電話で聞いて入力しました。)

3.テーマパークのチケットを購入して、登録に紐づけます。

(会員登録から、そのまま購入できますが、他のサイトから購入しても

番号を入力すれば紐づけられます。)

4.マジックバンドの色を選んだり、裏に印刷するニックネームもオーダーできます。

師匠はWoody、私はJessieにしました(笑)

5.FAST PASSを選びます。1パーク3か所まで取れます。

選べるアトラクションと時間が表示されるので、その中から選びます。

早めに手続きしたほうが、好きなアトラクションや時間が選べて便利です。

 

1~5までを、事前に済ませておくと

ホテルにチェックインするときに、

ニックネーム入りのマジックバンドが用意されています。

 

チェックインの時に、クレジットカード情報と紐づけられるので

お財布なしで、ホテル、パーク共に過ごすことができます。

自分でPWを設定するので、万一落としてしまっても安心です。

 

テーマパークの入場時に持ち物検査があり、長い列ができているので

このマジックバンドと携帯だけで入場する人もいます。

(荷物のない人のレーンがあり、スムーズに通過できます)

ディズニーパーク内はWifi完備なので

携帯電話を使って、この登録からテーマパーク内のレストランも予約できます。

事前にレストランを予約するのもいいのですが

当日に何を食べたいか、何時頃がよいかわからないので

私たちは、アトラクションに乗る前の並んでいるときに

パーク内のレストランを検索し、予約の取れる時間を選びました。

 

選んだのは、「ママ・メルローズリストランテ・イタリアーノ」

シャトルバス利用で運転をする必要がないので、ビールも飲めちゃいます。

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ



師匠はミートボールパスタ

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

私はシーフードパスタです。

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

とても美味しかったです。ご馳走さまでした。

予約したおかげで、待たずにゆっくり食事ができました。

 

もちろん、お土産も買うことができますし

購入したお土産は、ホテルの部屋に届けてくれます。

 

オフィシャルホテル以外を利用していないので

あくまで主観です。

ネットには、いろいろ情報が掲載されているので

お出かけの際は、事前にいろいろ情報収集してみてください。

 

 

 

最後に紹介するのは

トイ・ストーリーランドで大活躍していたグリーンアーミーメン

一日に何度も、いろいろなパフォーマンスをして、楽しませてくれました。

愉快で、親しみやすいアーミーメンでした。

 

 

トイ・ストーリーランドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

動画も撮影しましたので

良かったら合わせてご覧ください。

⇒ 動画はこちら

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite