ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

アンティークマーケット

オーランドを西に移動して、

メキシコ湾岸のペンサコーラ ビーチに来ています。

日没にギリギリ間に合いました。

 

 

Pensacola Beachの夕日

 

 

 

ちょうど今日は、Super Blood Moonでした。

赤い月は見ることはできませんでしたが

日没時、東の空に綺麗な満月が見えました。

 

 

Pensacola Beachの夕日

 

 

 

実は、ペンサコーラに来る前に

アンティークマーケットに寄ってきました。

 

アンティークマーケットーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

アンティークマーケットーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

 

アンティークマーケットーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

アンティークマーケットーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

アンティークマーケットーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

アンティークマーケットーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

イリノイ州のマーケットでよく出会うディーラーさんが

このフロリダのアンティークマーケットに出店していました。

この時期、イリノイ周辺は寒さが厳しくイベントの開催もないので

暖かいフロリダまで遠征してきているそうです。

 

アンティークマーケットーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

STPのラック、いいなぁと思ったのですが

師匠から「高い!」と却下されてしまいました。残念。。。。

 

 

アンティークマーケットーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

今日一番の出会いは、これでした↓

 

ボスコマグ、ファイヤーキングーMy Favorite

 

 

 

チョコレートシロップの会社のアドバタジングマグ。

ファイヤーキングですが、底にスタンプはありません。

全部で3種類あるのですが、今日出会ったのはスケート。

 

気持よさげに滑っていますが、その先は、、、

 

ボスコマグ、ファイヤーキングーMy Favorite

 

 

マグの形はファイヤーキングのフィルビー型ですが、ミルクガラス製ではなく

ヴィトロック(陶磁器のような白い仕上がり)です。

底に小さな傷がありましたが、二度と出会うこともないような気がして

連れて帰ることにしました。

それにしても、今年最初の買い付けで出会ったのが

ボスコマグとは、師匠やっぱり持ってますね(笑)

 

 

アンティークマーケットの後、メキシコ湾岸を走り

日没ぎりぎりに予約したホテルにチェックインしました。

 

夕食は、ホテル前にあったShrinp Basketで。

 

アメリカで生ビールを頼むと泡はありません。

Shrinp Basket pensacolaーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

Shrinp Basket pensacolaーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

Shrinp Basket pensacolaーなっちゃんのにこにこブログ

 

シーフードフライに冷たいビール、たまりません。

…が、今改めて写真を見てカロリーが気になっています(笑)

 

明日はメキシコ湾に沿って、西に進みアラバマ州に入る予定です。

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite