ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ミシガン州に入りました

早朝の移動、濃霧の中ミシガン州に入りました。

f:id:myfavorite-antiques:20180921193754j:plain

 

 

ここ数日で、急に秋の気配が感じられるようになりました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180921194143j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180921194213j:plain

 

 

移動中に見かける昔の看板や建物に魅かれます。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180921201115j:plain

 

 

 

ストリートの名前にOld とあるこの辺りの家並みは

昔の面影が残っていて、とても素敵です。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180921194502j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180921194526j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180921194812j:plain

 

 

町の中心部も古い建物が並んでいます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180921194932j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180921194949j:plain

 

 

古い家や建物に魅かれるのは、私だけではないようで

今日行ったアンティークモールにこんなチラシがありました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180921195054j:plain

 

7軒の昔の様式で建てられた家を見学するツアーです。

参加料は、$15でした。

是非参加したいところですが

この日程は、もう帰国していて、、、、残念!

 

 

夕方からどんよりとした雲が広がり

少し肌寒くなってきました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180921195414j:plain

 

 

夕食は、いつも利用するGolden Corral (バフェ)の持ち帰りです。

アメリカで人気のバフェで、中西部では(他の地域は不明)

ちょっと大きめの町であれば、このお店を見つけることができます。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180921201205j:plain

 

 

 

持ち帰りは、このランチボックスに好きなものを好きなだけ入れて

料金は重さで決まります。

お肉は食べられないとか、ともかく野菜が食べたいとか

我儘な私に、ピッタリのお店です。

 

今日はこんな感じです。

左上は、ズッキーニフライとオニオンフライ

左下の四角いのは、チーズです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180921200147j:plain

 

師匠は、写真を撮る前に食べていたので、また次回撮影します(笑)

 

 

そして、ちょっと肌寒い日にぴったりの↓

 

f:id:myfavorite-antiques:20180921200403j:plain

長野のイベントの時に、差し入れていただいた日本の味♡

美味しくいただきます。

 

何味にしようかな。

 

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite