ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

駐車場に

昨日、北へ移動して中西部の6つ目の州に入りました。
気温も下がって、朝晩は少し肌寒く、日中も20度くらいです。











カーブの多い山道を走っていくと
古い小さな町に着きます。









右側の下にある小さな白いドアはアンティークショップの入口ですが
あいにく、今日はお休みでした。。。












山道の先に、突然このような綺麗な町が出てきたりします。












このあたりに来るのは、一年ぶりでしょうか。
前回は休業日か何かで閉まっていたお店に行ってみると
ジェダイの5コンパートメントが重ねておいてありました。










このプレートは、おつまみや前菜など
少しづついろいろなものを盛るのに便利です。
クリスマスやお正月の集まりにも活躍するプレートです。



当時のレストランでは、どんな風に使われていたか
覗いてみたいですね。






昨日はもうひとつ、珍しいものに出会いました。








アイボリーのフィルビー柄です。
帰国したら、外書で詳細を調べてみます。





夕方、通りがかったWal-Martに行くと
駐車場に…








馬車が停まっていました。
Amishの方がお買い物に来ていたようです。
近づくと馬がかわいそうなので
遠くから望遠で撮りました。






フリーウェイを外れて、小さな町を転々とするのは
いろいろなことがあって楽しいのですが、、、
宿泊先が限られてしまいます。





宿を探して、しばらく走り
外見でなんとなく判断をして、昨日はここに泊まりました。








古いMotelでしたが、手入れが行き届いていて
清潔で、とても快適でした。


しかも敷地内にはレストランがあります。

せっかくなのでと入ってみると、地元の人気店のようで
予約なしで行った私たちは20分くらい待つことに。



席に着くと、焼き立てのパンが丸ごと置かれ







サラダバーで好きな前菜を選びます。

トマトは皮をむき、オリーブとバルサミコ酢につけてあるもの、
コールスロー、豆とカッテージチーズのサラダを選びました。







師匠はリブアイのステーキを。








私はシーフードプラッター
えびとホタテ、白身魚のフリッターです。







これは私の分の付け合わせのポテト
とても食べきれず、持ち帰りました。








店内が暗く、写真がうまく撮れず申し訳なかったのですが
どれも手がこんでいて、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。






買い付けも終盤、ラストスパートです。









明日もよい出会いがありますように。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite