ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷物を引取りに行ってきました

稲妻フェスティバルが無事終わり、一夜明けて、、





いいお天気です。。。

イベント当日に晴れてくれればよかったなぁ〜とちょっと残念に思いながら


帰京の準備をしていると、


東京は雪やみぞれというニュースが、、、


ノーマルタイヤハイエース、雪対策などしていないので
ちょっと心配しながらの帰路でしたが
静岡あたりで、雨が降ったり、やんだり程度で無事帰宅しました。












帰宅後は、ハイエースの荷物を全部降ろし

湿ったテーブルクロスをお洗濯し、

翌朝早くから、近くの公園駐車場でテントを干しました。








「ちょっとゆっくりすればいいのに」という声が聞こえてきそうですが(笑)




実は先週、テキサスから発送した荷物が東京港に着いていて
早々に引取りに行きたかったのですが
大阪行きとスケジュールが重なってしまい
通関だけ済ませ、ヤマトさんの倉庫に預けたままになっていました。








ワクワクしながら待っていると
丁寧にシュリンクされた荷物が出てきました。







係りの方が、通関した書類と荷物の番号があっているか確認をしています。
この方のOKがないと、開封できません。









黒いシュリンクを開けると、中から丁寧に積まれた段ボール箱が出てきます。









2月の買い付けは師匠一人だったので
梱包作業が大変だっただろうなと思ったのですが
ヤマト・ダラス支店のメキシコ人スタッフさんが、手伝って下さったそうで
意外に早く梱包できたようです。


しかも中身に割れ物が多いことから
コンテナの中で上に物を積まれないように
可愛い注意書きを、あちこちに貼ってくれていました。








「Do not stack」の紙、可愛いので、5枚コピーしました。
欲しい方、ジャンクショーで声かけて下さい(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite