ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

エバーグレース国立公園 Part2

ボートツアーを楽しんだあと、移動して
今度は、シャークバレーのビジターセンターに行きます。


ここではトラムに乗って、広い湿原をまわることができます。







片道1時間かかるのですが、途中でワニさんや珍しい野鳥がいると
その場で止まって解説をしてくれます。





























ピンク色をしたこの野鳥は滅多に見ることができないそうで
ラッキーでした。







タワーと呼ばれる展望台で、一度トラムを降り
展望台まで歩いていきます。


途中の歩道に、ワニさんのしっぽが、、、







見ると爆睡してます(笑)


タワーに登ると、広い湿原を360度見渡すことができます。







ふと下をみると、、、








帰路は別のコースを通るのですが、途中で立ち往生。


原因は、トラムの通る道に大きなワニさんが寝ていたためで、、、









ガイドさんが一生懸命に説得して(笑)
なんとか草むらに入っていきました。







このエバーグレーズ国立公園内にはおよそ65,000頭のワニがいます。
ワニと言っても2種類いて、アリゲーターとクロコダイル。
色が緑色がかったグレーで鼻先がとんがっているのがクロコダイルだそうです。




野鳥とワニ、意外に仲良しです。


ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite