ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

エバーグレーズ国立公園

昨日は、エバーグレーズ国立公園に行ってきました。


公園といっても、6,105平方キロメートルとかなり広いエリアになるのですが
その中の観光ポイントとなる場所にビジターセンターがあります。






私たちが最初に寄ったビジターセンターで
「ワニや野鳥を身近に見ることができる」と聞き
ボートツアーに参加してみました。


キャプテンの運転するボートに6名乗って、マングローブの森へと進みます。
※キャプテンは船の運転をしながら、ガイドしてくれます。















マナティのいる場所は、スピードを落としてゆっくり走行します。







森が近づくと、いろいろな種類の野鳥を見ることができます。























水路に入ると、枝に頭をぶつけないように
姿勢を低くして通ります。







反対側からもボートがやってきました。






マングローブの音が四方に広がっているので
見た目以上に水路が狭いので、ボートがすれ違うのも大変です。






キャプテンが何か捕まえました。






マングローブの葉を食べるカニだそうです。





さらに進み









そして、次に見つけたのは、、、







ワニさんです。


















キャプテンお気に入りの場所
いつもいろいろな野鳥で賑わっているそうです。







このコースは1時間45分、帰路は風が強く波が高くなってきました。







ベテランのキャプテンの判断で、
出発した時と反対岸の桟橋に無事到着しました。








世界遺産にもなっているアメリカの大自然を体感できて
本当に楽しいボートツアーでした。ありがとうございました。










またね。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite