ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

シカゴに着きました

心配していた台風の影響もなく…

というか、成田で搭乗後、離陸前にすでに爆睡してしまった私たち…

正確には、揺れたかどうか記憶にありません(笑)




いつもどおり機内食ベジタリアンフード





メニューは、ズッキーニとナスのペンネ(美味しかったです)、サラダ、フルーツ
手前左は何かわからなかったのでパスしました。


前回の帰りに“ホットみかんごはん”が出てきて、楽しかったのですが
師匠いわく、日本発の機内食はまあまあだそうで
帰りの米国発の機内食で時々不思議なものが出てくるようです。
帰路のメニューに乞うご期待!



それにしても、何度乗っても慣れないのは長いフライト時間
成田からミネアポリスまで、約11時間
師匠は席のTVが不調だったこともあり、ずっと寝ています。
私は映画を見たり、うつらうつらしたり…

あとどのくらいかな?と何度もフライト情報を確認してしまいます。







ミネアポリスからシカゴまでは、約1時間30分。
小さな飛行機に乗り換えます。






予定どおりシカゴに着いて、早速予約したレンタカーを借りに。
空港からレンタカーの営業所までは、シャトルバスで移動します。


木曜日の夕方だというのに、レンタカーの営業所は受付待ちの長蛇の列
事務所の外にまで、列が続いています。
きっと1時間は待つことになりそう…






やっと順番が来て、予約したミニバンを借りる手続きをします。
国際免許証の他に、日本の免許証も必要です。
日本の免許証に英語表記を加えれば、1枚で済むのにといつも思ってマス…


今回のレンタカーは、イリノイナンバーのクライスラー
なんと走行距離が400マイルと、ほぼ新車です!
車内は本革シートで、バックモニターカメラやサテライトラジオ付き
嬉し〜い♡
大事に乗ります。1ヶ月よろしくね。











サテライトラジオは、州を越えても好きなジャンルの音楽を楽しむことができます。
早速師匠が、お気に入りの70'sチャンネルにあわせていました。



Motelで荷解きをすると、中からこんな紙が…






これは、検査のためバックを開けましたというお知らせです。

このバックには、師匠のお気に入りの未開封のバーボンや
ヘアームース、化粧水等など機内に持ち込めない液体関係のものが
いっぱい入っていたので、セキュリティー検査をしたのでしょう。
こういうことがあると、逆に安心します。


明日は朝から早速移動です。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite