ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

紅葉

早速移動です。
イリノイ州からウィスコンシン州へそしてミネソタ州に入りました。


アメリカの高速道路は無料なことが多いのですが、イリノイは有料です。
地元の人はI-PASS(ETCのようなもの)を利用するようですが
私たちは現金払いです。
区間により、コインを投入する時と料金所に人がいる時があるので
予めコインを多めに用意しておきます。







ちなみに、コインを投入せずに通過することはできますが
監視カメラでナンバーを読み取っているので
未払いの場合は手数料と不足の料金がレンタカー会社を通して
クレジットカードに請求されるのでご注意下さい。

イリノイ州を越えるまで、3回支払いをして約$5です。


すぐ移動するなら、乗り継ぎをしたミネアポリスで入国すればよかったのですが
荷物の発送をお願いするヤマトさんの営業所がミネアポリスにないので
最近はシカゴ入りすることが多くなりました。


朝は気温10度と半袖ではちょっと肌寒いのですが
日中は20度まであがり、暑すぎず、寒すぎず、過ごしやすいです。
高速沿いの木々が、少し色づいてきました。
きっと帰国する頃は、紅葉が綺麗なことでしょう。







途中、いくつかスリフトショップに寄ったのですが
どこもハロウィンコーナーが用意されています。
ご夫婦で仮装用の衣装を探していたりして、見ていて楽しいです。
残念ながらハロウィン当日にアメリカにいたことはないのですが
いつか参加してみたいなぁ…と
ほうきを持った魔女とか、バンパイアとか
師匠はフランケンシュタインかな??






ブログでお馴染みのミシシッピー川
このあたりをウロウロすることが多いので
この川を見ると、戻ってきた〜って感じがします。






アーミッシュの馬車
これは新しいので、今使われているものかも。





明日は楽しみにしているアンティークマーケットです。
いい出会いがありますように。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite