ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ガレージセール

湖畔の町から町へ、いくつあるんだろうと思う程、あちこちに湖がありそこに町があります。湖のまわりは、日本の海水浴場のようにカラフルなパラソルで彩られ、みな湖で泳いでいます。町中を水着で歩いている人も多く見られます。

土日は、ガレージセールがあちこちであります。道路の脇にSaleと書いた手製の案内がでていて、朝からガレージセール巡りをする人も多いです。家の前にテーブルを出し、売りたいものを並べています。このブースでは、ラブラドールが店番してました。

たいていは、子供服やおもちゃが多いのですが、ヴィンテージ品も見つけることができます。写真は今日ガレージセールでみつけたファイヤーキングなど。写真左端の白い大きなお皿は、ローストビーフを切り分けるお皿です。肉汁が下に溜まるよう溝があります。これもファイヤーキングスタンプ付きです。

アンティークショップ、建物も雰囲気あります。

アンバーのキンバリー、ファイヤーキングスタンプで、おそらく未使用と思われる美品です。このようにいくつかまとめて同じものが出るときは、たいてい使わずにあったもので、状態が良いものが多いです。

宿泊したMotel、コテージのような造りになっています。どの入口にもお花が飾られていてます。中庭には、鳥の餌箱があり、朝は部屋から鳥やりすが餌を食べにくるところを見ることができます。

買付けに移動できるのも、あと1週間となりました。がんばらなくちゃ!

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite