ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

イベント納めしました。

皆さま、おはようございます。

 

 

昨日は、今年最後の大江戸骨董市でした。会場は朝から大賑わい、私たちのブースにもたくさんのお客様にお越しいただきました。

皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

昨日のブースは、こんな感じでした。

 

 

天気予報では、寒い一日になるということでしたが、幸い日中はコートがいらない程の暖かさ、ブースに陽が差し、ガラスたちがキラキラと輝きました。

 

 

すると、ウランガラスのシャーベットが光を浴びて蛍光色に輝き始めました!師匠も私もその美しさにびっくり。(写真撮らなかったので上の写真を拡大してみて下さい。)

それに気づいた若いカップルが、ひとつづお買い上げ。それぞれのお部屋に同じものが飾ってあるのって素敵ですね。

 

昨日は、ファイヤーキングの他に、雑貨やレディースグッズも持参したのですが、ビンテージのバックとヘッドドレスは、着物姿の若い女性のところにお嫁入り。すぐに持参していたバックと入れ替えて使っていらっしゃいました。最近レディースを積極的に買い付けていないのですが、あんな風に喜んでいただけるなら、次回の買い付けはレディースも探そうかな。

 

今年最後の出店らしく、終日忙しく終わることが出来ました。

いつもお立ち寄り下さるお客様、毎回ファイヤーキングのC&Sを1客づつ選んで下さるコレクターさん、そしてなんと4年ぶりにお越し下さったSさんとTさん!コロナでしばらく外出も出来なかったが、IGに「今年最後のイベント出店と書いてあったのでお出かけ下さった」とのこと。師匠ともども大感激でした。

イベント納めに皆さまにお目にかかれて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

 

 

搬出作業を終えて、会場の地下に行くと、パトロール君が充電中。巡回中の姿も可愛いです。

 

地下のショップ街では、早くも来年の干支の辰のぬいぐるみがタワーになっていました。

 

 

師匠いわく「牛かと思った」(笑)

 

 

国際フォーラムでお買い物などすると抽選でこのぬいぐるみが当たるらしいです。

 

今日の最後は、朝の自由の女神です。

 

 

この自由の女神像は、ニューヨークの女神の7分の1の大きさ

正式名称は、『Liberty Enlightening the World』(世界を照らす自由)です。

この女神像、よく見るととても優しいお顔をしています。作者の彫刻家が母親をモデルに作ったお顔だそうです。機会があれば、ぜひお顔もじっくりご覧になってみて下さい。

 

 

今週は、寒さが厳しくなるようです。皆さま、体調など崩されませんように気をつけてお過ごし下さい。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite