ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

感謝

皆さま、こんにちは。

 

週末に相模原で開催されたレッツチルアウト

おかげさまで、無事に終了いたしました。

二日間にわたり、たくさんのお客様にお越しいただきました。

皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

お天気にも恵まれて、日中は上着を脱ぐほどの暖かさ。

今回のイベントは『さがみはらフェスタ』という

相模原市のお祭りと共催だったのですが

3年ぶりということもあって

会場内は本当にたくさんのお客様で賑わっていました。

 

こちらのアメリカのスクールバスは

内部がキャンピングカーになっています。

実際に乗車することもできたようです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

余談ですが、このキャンピングカーの後ろに脚立が見えます。

この方は『世界一脚立』といって、小さいものから大きいものまで

脚立ばかり販売されていました。

 

 

ビンテージカーの展示もありました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

アメトイ好きとして、一番気になったのがこの車↓

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

車のボディにも、内部にもオモチャがたくさん並べられていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

この車の後ろを走ったら、

気になって見とれてしまいますね。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

私たちのブースはこんな感じでした。

 

レッツチルアウト ビンテージコールマンならMy Favorite

 

レッツ

 

 

会場となった、相模原補給廠一部返還地は

相模原駅から徒歩約10分と駅に近いのですが

普段は使用されていない広大な国有地です。

隣は、まだ米軍が使用しているコンテナヤードでした。

 

駅に近い場所で、実際にキャンプができたり

キャンピングカーの内部を見ることができたりと

『キャンプイベント』と聞いて出店したのですが

ご来場されたお客様の大半は、小さなお子様連れのファミリー。

 

持参したクーラーボックスやジャグにはあまり興味がないようで(笑)

大人気だったのは、ポニーちゃんとM&Msたち。

有難いことに、二日目の後半はテーブルの上がスカスカになりました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

それでも、初日早々にいつもお越し下さるお客様がバスケットをお選び下さったり

IGにあげた動画を見て、バスケットのお取り置きの連絡が入ったり

ピクニックバスケットだけは二日間で5個お嫁入りしました。

お買い上げ下さった皆さま、ありがとうございました。

 

 

初日は夜9時までの開催だったので、電飾やランプの用意をしたのですが

師匠が夜7時にはもう帰りたいと(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ

 


ちょうど会場内で、『サガミハランタン』があがり

お客様が途切れたところで、テントに幕を張り会場を後にしました。

翌日お客様から「ランタン見て、戻ってきたら閉まっていた」と。

ごめんなさい。普段早寝早起きなので、頑張れませんでした(笑)

 

 

『サガミハランタン』は、薄い四角い布の中にヘリウムガスの風船が入っていて

LEDランプが点いています。

長い紐がついていて、後から回収して自宅に持ち帰るようになっています。

それぞれ願い事を書いて、空にあげるようですが

とても幻想的で綺麗でした。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

さて、とても楽しい二日間だったのですが

会場のとてもとても細かい砂の洗礼を受けました。

例えるなら、ココアの粉のような砂です。

会場は芝生だったのですが、大勢の方が歩くので

踏まれた細かい砂が風にのってあちこちにまかれます。

 

お手入れして持参したオモチャもオールドパイレックス

あっという間に灰色になります。

車に乗せてあったはたきで、一日中パタパタと。

当然自分たちも全身砂だらけ。

帰宅してマスクを外した私の顔を見て師匠が大笑い。

マスクの鼻あての形に、顔に黒い墨のような線がついていました。

砂を吸い込まないように、マスクが守ってくれていたんですね。

 

 

 

このイベントには、いつもお越し下さるお客様が次々と足を運んで下さり

二日目には、ジャンクショーの主催のSさんご夫妻にもお越しいただきました。

皆さまに支えていただいている有難さを実感した二日間でもあります。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

皆さま、いつも本当にありがとうございます。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite