ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

師匠の秘密

皆さま、こんにちは。

 

なっちゃんのにこにこブログ 桜

 

 

先日の地震、驚きましたね。

東京は震度3でしたが、長い横揺れでいつおさまるか心配でした。

そして、日曜日の大雨と強風!!

まるでハリケーンのような荒天でした。

 

自然災害はいつ起こるかわからないので

以前はカップ麺やカロリーメイト等々

非常食を用意していました。

ところが、普段カップ麺などをあまり食べないので

結局期限切れになってしまい、廃棄することに。。。

そこで、二年くらい前からローリングストック方式にかえました。

普段から少し多めに食材、加工品を買っておいて

使ったら、その分新しく買い足していくことで

常に一定量の食料を家に備蓄しておく方法です。

東京都は広報などでこの方式を周知しているので

すでにこの方式にしている方も多いことでしょう。

これは、万一の場合だけでなく

日曜日の荒天のようなときにも役に立って便利です。

ちなみに、私たちの住んでいるエリアには

避難場所の指定が無く

自宅待機エリアになっているので

非常持ち出し袋は用意していません。

 

一昨日の荒天のあと

咲き始めた桜を心配してウォーキングに出たのですが

あの嵐にも負けず、散った花びらもわずかでした。

 

なっちゃんのにこにこブログ 桜

 

その代わりというのではないのですが

歩道のあちこちに、壊れた傘が散乱していました。

車で走っている時に、捨てられた傘が飛んできて

すごく怖い思いをしたことがあります。

壊れた傘は、風で飛ばないようにごみ箱に入れてほしいです。

 

 

さて、ジャンクショーまであと1か月となりました。

私はトイを除菌ウェットティッシュで拭き拭きして

袋に入れる地味な作業を延々としています(笑)

 

一応テーマごとに作業をしていて

昨日は、シンプソンズ

すべて1990年のものです。

中央下段は、当時のバーガーキングのミールトイです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE シンプソンズ

 

 

 

長年うちの棚に飾られていた

ハンナ・バーベラのフリントストーンも持っていくことにしました。

1970年 DAKIN社製です。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ハンナバーベラ フリントストーン

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ハンナバーベラ フリントストーン

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ハンナバーベラ フリントストーン

 

 

 

そして、師匠は実家から引きあげてきたコールマンを

ピカピカに磨きました。

1968年11月製 スチールベルトのクーラーボックスです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE コールマンクーラーボックス

  ※こちらの品はご予約済みとなりました。ありがとうございました。

 

 

コールマンは今年創業120周年で

限定アニバーサリーモデルを発表しましたが

クーラーボックスは、赤のスチールベルトです。

やはりコールマンのクーラーボックスといえば

このタイプということなのでしょう。

 

その師匠が、今取り組んでいるのがこちら↓

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

 

こちらも実家に置きっぱなしだったので

お手入れにかなり時間がかかりそうです。

さて、師匠が苦労しているこれ↑

何だかわかりますか(笑)

 

 

話はかわりますが

今年は桜の開花が早く

あちこち一斉に咲きだしているので

毎朝のウォーキングがお花見ウォーキングになっています。

 

なっちゃんのにこにこブログ 桜

 

 

ウォーキングの時は、桜とともに、お馴染みの猫さんに会うのも楽しみなのですが

なぜか、猫さんたち師匠の足にスリスリします(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

師匠が歩きにくくなる程くっついて、

スリスリしたりゴロゴロしたり。

初めましての猫さんもスリスリしたりします(笑)

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

師匠の足に

どんな秘密があるのでしょう(笑)

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite