ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

西洋アンティークフェア開催中で〜す−②

西洋アンティークフェア2日目は、
日本紅茶協会認定ティーインストラクター安斎直子先生による
ティーセミナーと英国紅茶試飲会が開催されました。



ローズコテージさんのアンティーク銀食器やカップ&ソーサーを使って
美味しい紅茶の入れ方や珍しい英国紅茶の試飲など
ご来場下さった皆さまと楽しい時間を過ごすことができました。



時間に余裕のある時は
会場内の他のブースを見せていただいているのですが
毎回素晴らしい品物ばかりで
“いつか私もこういう品物を買い付けてきたいな”と憧れてしまいます。



写真左、小鳥のモチーフが愛らしいベネチアンガラスのネックレス










こちらは、アンティークジュエリーケースと香水瓶のセット










バタースコッチ色のベークライトが美しいスウェードのバック






以上3点は、お隣ブースの欧夢さんのもの
コンディションのよいコスチュームジュエリーがとても人気です。




そしてこちらは、グローリーさんのランプ
街角をデザインしたようなこのアンティークランプは
なんと日本製だそうです。







2日目の夜は、恒例のお食事会です。
今回は川反通りにある“北州”さんで美味しい秋田料理をいただきました。







店内には古民具が飾られています。







つるぅ〜プチプチという食感のじゅんさい






同じように見えますが、左からあいこ、しどけ、ほんな
お醤油をつけずにいただくと、山菜本来の味わいが口に広がります。
これが美味しいとか、こっちが好きとか
みんなでワイワイ言いながら、春の味を堪能しました。








若竹とふきのたきもの








皮ごと炭火焼にしたウド、驚くほど柔らかくあまく
美味しい美味しいとみんなで連呼していたら
ご主人がおかわりをサービスしてくれました(^^)








このあと、きりたんぽ鍋をいただいたのですが
食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました!



美味しい秋田料理ご馳走さまでした。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite