ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Presidents' Day

2月18日(月)は、Presidents' Day(祝日)です。





Presidents' Dayというのは、ちょっと私たちには馴染みがないのですが
2人のアメリカ大統領の誕生日を記念した祝日だそうです。
1732年2月22日生まれの初代大統領ジョージ・ワシントン
1809年2月12日生まれの第16代大統領アブラハム・リンカーン
この2人の誕生日の間をとって毎年2月の第3月曜日が祝日となったようで
今年は18日が祝日です。



以前にスケジュールの途中に祝日が入っていて、予定していたアンティークモールが全て休みで一日無駄にしてしまったことがあります。

今回は出発前から、予め祝日を調べておいたので、この日に部屋で梱包準備をすることに決めていました。


車の中がイッパイ‥と言いつつ

助手席の椅子を一番前まで出して

後ろに無理やり詰め込み‥

と言っても

ガラスウェアが多いのでしっかり梱包して箱に入れて積みます。




とうとう助手席の足元しか置く場所がなくなり


狭い助手席が嫌なのか、師匠はもっぱら運転デス





発送準備のため、シカゴに戻ってきました。

2週間前は一面雪だったのですが、雪はすっかり消えています


しかし




寒い!!





マイナス9度です。



シカゴ市内の町並み、これは Apartment です。





















いつもお世話になっているシカゴのDays Inn

あの荷物を降ろして、梱包するので
事前に電話して、1階の部屋を予約します。





部屋にちょうどウォークインクローゼットがあるので
そこにファイヤーキングを入れた箱を置きます。





割れ物以外は、部屋のあちこちに‥

とてもお見せできません。



一日かけて、発送の下準備です。

この他に、ヤマトさんの倉庫に預けた荷物があります‥

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite