ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶力

皆さま、おはようございます。 雨の日曜日。いかがお過ごしでしょうか。店舗も、WEB SHOP もやっていない私たち 毎日が日曜日のように思われがちです。。。時々お客様から、 「イベントの無いときは何やっているんですか」と真面目に聞かれます(笑)実はうち…

どこでもドア

皆さま、こんにちは。 クチナシの花の季節ですね。 この蕾も明日には開花して 甘い香りが楽しめそうです。 チューリップフェスティバルが開催されていた場所は シロツメクサで埋めつくされています。 東京とは思えない景色ですが フジテレビの湾岸スタジオと…

REDONDO BEACH(千葉・稲毛区)に行ってきました

皆さま、おはようございます。 友人が自家製の新鮮野菜を 山盛り送ってくれました! 枝豆は、茹でたり、焼いたり、 昨日は枝豆ごはんを作りました。新鮮な野菜、美味しく戴いています。 ありがとうございました。 美味しいといえば、 念願の『REDONDO BEACH…

ユーザー車検

皆さま、おはようございます。 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 紫陽花の季節ですね。アナベルも満開です。 そして、銀梅花も花が咲き始めました。 銀梅花は、ブルーベリーのような実がなるのですが 乾燥させて、ミルで挽いたものは 肉料理…

青森から

皆さま、こんにちは。 週末いかがお過ごしでしょうか。 関東地方は「梅雨入り」となりました。 朝から、しとしとと雨が降っています。紫陽花とともに、ヤマボウシが満開になりました。 ハナミズキに似ているのですが こぶりで少し尖った形をしています。 ヤ…

夏支度

皆さま、こんにちは。 ブログの更新が遅れて、失礼いたしました。 昨日から、東京は日中30度を超え 初夏の陽気です。私たちは毎朝3時半に起き(笑) 師匠がいれてくれるコーヒーを飲んで 4時半から、約2時間ウォーキングをします。 帰り道はかなり暑く 日焼け…

紫陽花づくし

皆さま、こんにちは。 あっという間に6月になりました。 紫陽花の綺麗な季節ですね。 こちらの美しい紫陽花は「ダンス・パーティ」という名前がついています。 華やかで、楽しそうな感じがします。 こちらは、カシワバアジサイ、北アメリカ原産の紫陽花です…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite