ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

紫陽花づくし

皆さま、こんにちは。


f:id:myfavorite-antiques:20200602112403j:plain




あっという間に6月になりました。
紫陽花の綺麗な季節ですね。


こちらの美しい紫陽花は「ダンス・パーティ」という名前がついています。
華やかで、楽しそうな感じがします。


f:id:myfavorite-antiques:20200602112826j:plain





こちらは、カシワバアジサイ、北アメリカ原産の紫陽花です。


f:id:myfavorite-antiques:20200602113052j:plain




次々と咲く紫陽花が楽しみです。


6月になり、お台場の商業施設も
オープンとなりました。

なぜかパレットタウンの前に
バクが出現していました。


f:id:myfavorite-antiques:20200602115614j:plain




ちょうど東京テレポート駅から、
パレットタウンに向かうあたりに
このバクだけでなく、ブランコのようなベンチなど
憩いの場所が整備されていたのですが
緊急事態宣言の間、フェンスで囲われていました。
おそらくGWの人出を見込んで作ったものの
連休中は休業だったので、やっとお披露目というところでしょう。


そして昨夜は、久しぶりに
照明が点いたダイバーシティ東京を見ました。


f:id:myfavorite-antiques:20200602114127j:plain


※商業施設は開きましたが、
休業中のテナントも多いようですので
お出かけの際には、ご注意ください。


まだまだ出かける気分にはなりませんが
街に灯りが戻るのは、嬉しいです。


今日は、初夏のような陽気で
日中に、メンテナンスの終わったものを
倉庫に仕舞いに行ってきました。
お見せしたい商品はいろいろあるのですが
イベント出店が決まってからゆっくり、
と思っています。


行き帰りの車窓から、人で賑わう街の様子を見て
まるで、平常時に戻ったような気がしたのですが
帰宅してニュースを見ると
東京の今日の感染者は34名とか、、、
みんなでもう少し頑張らないといけませんね。
私たちも、当分はStay at homeです。


さて、前回の「いつかな」クイズ、わかりましたか?


McDonald's Coloring  1980年 商用使用禁止 My Favorite



実は、マクドナルドのお誕生日は4/15と5/15と2つあります。

マクドナルド兄弟がMcDonald'sを設立したのが
1940年5月15日
マクドナルドををフランチャイズ化したレイ・クロックが
マクドナルド コーポレーションを設立したのが
1955年4月15日です。
今では、4/15が正式なお誕生日とされています。


では、今日の「ぬり絵」兼「いつかな」クイズです。


McDonald's Coloring  1980年 商用使用禁止 My Favorite
※画像をダウンロードして、ぬり絵としてご使用ください。
※商用目的でのご利用は禁止です。



う~ん、この絵のヒントはちょっと難しい。
ヒントは、『スーパー・○○○○デー』です。



いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。

皆さま、どうぞくれぐれも安全にお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite