ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

夏支度

皆さま、こんにちは。


f:id:myfavorite-antiques:20200610152149j:plain



ブログの更新が遅れて、失礼いたしました。


昨日から、東京は日中30度を超え
初夏の陽気です。

私たちは毎朝3時半に起き(笑)
師匠がいれてくれるコーヒーを飲んで
4時半から、約2時間ウォーキングをします。


f:id:myfavorite-antiques:20200610152252j:plain




帰り道はかなり暑く
日焼けも気になるので
今日から麦わら帽子の出番です。



f:id:myfavorite-antiques:20200610124244j:plain





ウォーキングコースの紫陽花は
遅咲きのアナベルが咲き始めました。



f:id:myfavorite-antiques:20200610112249j:plain





先日、夏用にと「UVカットの夏マスク」を購入しました。
洗って使える3Dマスクで、冷感タイプと
書かれていたのですが
正直あまりひんやりとは感じません。


f:id:myfavorite-antiques:20200610151458j:plain




しかも、ちょっと大きめで
顎の下にすき間が、、、
マスクは試着が出来ないので
自分に合ったものを探すのが難しいですね。



今日は、梅雨に入る前にと
倉庫に行き、風通しをして
ビックな三匹に日光浴をさせました。



f:id:myfavorite-antiques:20200610114316j:plain




東京は、アラート発令中なので
この三匹の出番はまだまだ先になりそうですが
感染がおさまっている地域では
デパート催事も始まっています。

大阪のデパートでは
「蚤の市」や「北欧フェア」が開催され
友人たちが張りきって参加しています。
お客様も出店者さんも
久しぶりのイベントを楽しんでいるようです。

東京も近いうちに再開されるよう願っています。


さて、前回の「いつかな」クイズ
ちょっとわかりにくかったですね。


McDonald's Coloring  1980年 商用使用禁止 My Favorite


答えは、アメリカの選挙の日
スーパーチューズデーでした。
11月第一月曜日の翌日なので、毎年日にちは変わりますが
11/2~11/8の間になります。
ぬり絵では、Mayor McCHEESEが再選を訴えていました(笑)


では、今日の「ぬり絵」兼「いつかな」クイズ、、
というより、何の日でしょうクイズです。


McDonald's Coloring  商用使用禁止 My Favorite

※画像をダウンロードして、ぬり絵としてご使用ください。
※商用目的でのご利用は禁止です。


個人的に、この日までに「アメリカの感染は落ち着くのでは」と
予想していたのですが、ちょっと難しそうです。



いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。
どうぞくれぐれも安全にお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite