ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

REDONDO BEACH(千葉・稲毛区)に行ってきました

皆さま、おはようございます。


f:id:myfavorite-antiques:20200621101302j:plain




友人が自家製の新鮮野菜を
山盛り送ってくれました!
枝豆は、茹でたり、焼いたり、
昨日は枝豆ごはんを作りました。

新鮮な野菜、美味しく戴いています。
ありがとうございました。


美味しいといえば、
念願の『REDONDO BEACH』さんに
やっと行くことが出来ました。


f:id:myfavorite-antiques:20200621090639j:plain




イベントによく来てくださるIさんから
ダイニングバー& バルをオープンすると
お聞きしていたのですが
なんとオープンが4月1日!!
着々と開店準備をされていたのですが
オープン早々に、緊急事態宣言となり
テイクアウトやデリバリーを取り入れるなど
工夫されている様子をIG 等で拝見していました。


長らく東京から他県への移動が制限されていたので
オープンから2ヶ月超経って
ようやくお伺いすることが出来ました。


カリフォルニアをイメージした店内には
テラス席があります。


f:id:myfavorite-antiques:20200621091833j:plain





すぐ目の前に、総武線稲毛駅のホームが見えます。
カウンター席は、一人でも
ゆっくりくつろげる感じです。


f:id:myfavorite-antiques:20200621091620j:plain





明るい店内、オシャレで楽しい雰囲気です。



f:id:myfavorite-antiques:20200621092208j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20200621094446j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20200621094726j:plain




私たちは、混雑すると悪いかなっと
テイクアウトにしましたが
ここのメニュー、どれもとても美味しそうでした。

⇒ メニューはこちら



私たちが、テイクアウトしたのは


f:id:myfavorite-antiques:20200621100531j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20200621100603j:plain




f:id:myfavorite-antiques:20200621100639j:plain

バーガーにもポテトが付いていましたが
撮影前に師匠が食べてしまいました(笑)


とても美味しかったです。ごちそうさまでした。
そして、改めて開店おめでとうございます!!
次回は、テラス席でまったりしたいな。

REDONDO BEACHさんは
JR 総武線稲毛駅東口から徒歩1分です。


f:id:myfavorite-antiques:20200621095753j:plain





話はかわりますが
今朝のウォーキングで
ダイバーシティ東京の前を通ったら、、、、、、













f:id:myfavorite-antiques:20200621083426j:plain



ドラちゃんが!!

のび太くんとしずかちゃんもいました。



f:id:myfavorite-antiques:20200621083518j:plain



ダイバーシティ東京では、
オフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」
というイベントが開催されているようで
早朝から、若者グループが記念撮影していました。


自粛は解除になりましたが
お台場は、もともと海外からの観光客が多かったので
以前の賑わいが戻るのには
時間がかかりそうです。

そのせいか、昨日はポストに
ヒルトンホテルの優待案内と
アクアシティとデックス東京ビーチで使える金券が入っていました。
近隣の住民に来てもらおうという企画のようです。


f:id:myfavorite-antiques:20200621103802j:plain



8月末までの有効期限でしたので
機会を見て、行ってこようと思っています。



さて、今日は『部分日食』ですね。
夕方から日本各地で観測できるようです。

日食というと、3年前の8月に
アメリカ・シカゴで見た部分日食を思い出します。


日食 2017年8月22日 シカゴにて 買い付けの旅


買い付けで渡米中だったのですが
滞在していたイリノイ州より南に下った
ミズーリ州あたりでは、
皆既日食が見られるとのことで
下りの高速道路が大渋滞していました。


東京はあいにくの曇り空で
上手く見えないかもしれませんが
国立天文台では、今日の15:45~日食のライブ配信がされます。

⇒ 国立天文台ライブ配信はこちら




日本各地で空を見上げている様子を想像すると
なんだか、ほっこりしますね。

皆さま、よい日曜日をお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite