ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

皆さま、おはようございます。 今朝のウォーキングで、落葉の間に 山野草のギンランを見つけました! 私はスズランのようなタイプの花が大好きで 子供の頃、母にねだって 庭にスズランを植えてもらいました。 ギンラン、誰かに踏まれたりしませんように。 ST…

STAY HOME 週間

皆さま、こんにちは。 STAY HOME週間が始まりましたね。 いかがお過ごしですか。日曜日の首都圏湾岸線は、驚くほど静かでした。 一部の観光地などでは、人出があるようですが お台場はとても静かです。 いつもは観光客で終日賑わう撮影ポイントも 独り占めで…

おうちで旅行気分

皆さま、こんにちは。 今朝は、工事現場の先に 富士山が綺麗に見えました。 ヴィーナスフォートにある大きな観覧車 季節ごとに、楽しいイルミネーションが 見られたのですが 3月中旬から電気が消えたまま。 ちょっと寂しいです。 ウォーキングに出る時は、ち…

ペコちゃんも

皆さま、おはようございます。 花みずきが美しい季節になりました。 雨に洗われた新緑も瑞々しく 気持ちのよい朝でした。いつもの池に白いサギ(?)が来ていました。 お台場は、商業施設が閉鎖され コンビニでさえ一部休業となっています。 オフィスビルも…

少しずつ

皆さま、こんにちは。 今朝は、ウォーキングの途中で サギを見つけました。 この公園には、3つの大きな池があります。 冬は、カモたちで賑わっているのですが カモが旅立つ頃に、今度はサギが おたまじゃくしを食べにやってきます。 昨年は、うじゃうじゃと…

ソーシャル ディスタンス

皆さま、おはようございます。 週末いかがお過ごしでしたか。 緊急事態宣言が出たものの 感染の拡大は止まりませんね。 ブログをご覧下さっている方々のお住まいの場所によって 受けとめ方が異なるかもしれませんが 私たちの住んでいるエリアでは すぐ隣のオ…

春のジャンクショーは、中止となりました

皆さま、おはようございます。 まずお知らせです。 5/9(土)、5/10(日)に開催予定だったジャンクショーが コロナウィルス感染防止のため、開催中止となりました。 とても残念ですが、ご来場下さるお客様皆さま そして出店者を守るための中止だと思います。 ジ…

お家で遊ぼう

皆さま、こんにちは。 いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。 とうとう、というより、やっと 東京など7都道府県に、緊急事態宣言が出されました。 お台場では、この発令により ダイバーシティ東京やデックス東京ビーチなど ショッピングセンタ…

ガンダムパワーで

皆さま、こんにちは。 今朝から、ウォーキングに出る時間を早くしました。 ウォーキングの時は、マスクをしてません。 もともと、すれ違う人が少ない事もありますが 毎朝使ってしまうほど マスクの用意が無いというのが本音です。 スーパーマーケットに行く…

バーバパパに会ったよ

皆さま、こんにちは。 今日は、穏やかで気持ちの良いお天気ですね。 昨日の東京は、歩きづらい程の強風でした。 チューリップが折れてしまうのではと 心配だったのですが 今朝見ると、無事でした。 ちなみに、このチューリップの名前は 「とやまレッド」です…

STAY AT HOME

皆さま、こんにちは。 東京は、朝からしとしと雨です。 以前にも書きましたが、 今日から2週間買い付けのために渡米する予定でした。 デルタ航空のHPの指示どおり、出発72時間前になってから カスタマーセンターに電話をし、キャンセルの手続きをしました。 …

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite