ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

バーバパパに会ったよ

皆さま、こんにちは。
今日は、穏やかで気持ちの良いお天気ですね。



f:id:myfavorite-antiques:20200403113944j:plain






昨日の東京は、歩きづらい程の強風でした。



f:id:myfavorite-antiques:20200403114128j:plain






f:id:myfavorite-antiques:20200403114256j:plain





チューリップが折れてしまうのではと
心配だったのですが
今朝見ると、無事でした。



f:id:myfavorite-antiques:20200403114505j:plain



ちなみに、このチューリップの名前は
「とやまレッド」です。
毎年お台場で開催されるチューリップフェスティバルは
富山県砺波市のチューリップが提供されています。



イベントもなく、暇々な私たちですが
毎日とても規則正しい生活を送っています。


強風でも雨でも、朝のウォーキングに出かけます。
桜やチューリップだけでなく
今朝は、偶然こんな可愛い車に出会いました。


f:id:myfavorite-antiques:20200403120856j:plain
※許可を取って撮影しました。



この車のキャラクター、バーバパパをご存じでしょうか。
フランスの絵本作家アネット・チゾンとアメリカの絵本作家タラス・テイラーによる絵本に出てくるキャラクターです。

バーバパパの詳細は、オフィシャルサイトでご覧ください。
⇒ バーバパパのオフィシャルサイトは、こちら

思わず笑顔になりました。ありがとう。



最近始めた一日一箇所大掃除も順調です。
昨日は、ドア掃除をしました。
ドアの一番上の部分に思いがけず埃が溜まっていたので念入りに掃除しました。

そう言えば、うちのドアには


f:id:myfavorite-antiques:20200403120201j:plain



「掃除してね」って言われてました(笑)



ここで、前回の答え合わせです。
集合写真に違うコが、、という問題でした。

アンダー3のミールトイを集めたのですが
ルーニーチューンのバックスバニー
アンダー3ではありませんでした。

マックムーンは、袋にアンダー3と書かれていたのですが
資料では確認が出来なかったので△です(笑)


※アンダー3とは、3歳以下の子供に配られた
ハッピーミールトイです。
通常のものより数が少ないので
コレクターさんに人気です。


マクドナルドのミールトイ、アンダー3 My Favorite



今日の最後もクイズです。
さて、だれかな。初級編です!



f:id:myfavorite-antiques:20200403130124j:plain






皆さま、今週末もどうぞ安全にお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite