ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

STAY AT HOME

皆さま、こんにちは。
東京は、朝からしとしと雨です。



f:id:myfavorite-antiques:20200401144758j:plain




以前にも書きましたが、
今日から2週間買い付けのために渡米する予定でした。


全米各地に直接買い付けに出かけていますーMy Favorite




デルタ航空のHPの指示どおり、出発72時間前になってから
カスタマーセンターに電話をし、キャンセルの手続きをしました。


思ったよりもすぐに電話が繋がり
連日の対応で疲れていらしゃるだろうに
オペレーターの方の対応も丁寧で
ちょっとホッとしたのですが
最後に、返金処理が数十万件となっているので
しばらく時間がかかると聞き
航空会社も本当に大変な事になっていると
実感しました。

実際に、アメリカでは航空会社が政府に早急な資金援助を
依頼しているようです。
なんとかこの困難を乗り越えて
また安全で快適な旅を提供してほしいと願っています。


5月の航空券も一緒にキャンセル出来ますよと
言われたのですが、とりあえずまだ保留にしてあります。
トランプ大統領が、山場は越えても
コロナの影響は7月、8月まで及ぶだろうと言っているようなので
おそらく、5月の渡米も無理でしょう。

ちなみに、航空券は直前にキャンセルしても
ちゃんと対応してくれるので
焦らなくて大丈夫です。

航空会社が無料キャンセルを発表する前にキャンセルをすると
自己都合ということで、所定の手数料が取られる場合があるので
ご注意ください。(航空会社により異なるかもしれません)
デルタ航空の場合
今は、5月末までの航空券の無料キャンセルを
受け付けています。
なので、6月以降のチケットをお持ちの方は
もうしばらく様子を見たほうが良いと思います。


そして、早々に
4/12(日) 大江戸骨董市が開催中止に
4/19(日) MOONEYES主催のSurf City Market Placeが開催延期になりました。


日本でコロナ騒動が始まった2月始めには
4月頃には、少し状況が良くなるだろうと思っていたのですが
なんだかどんどん悪くなっているようで
今後がとても心配です。
皆さま、どうぞくれぐれも安全に、この困難を乗り切りましょう。


さて、今日は前回紹介したPVCについて詳細を案内いたします。
こちらは、『サウスパーク』、アメリカのコロラド州サウスパークを舞台にしたコメディ・アニメのキャラクターです。



f:id:myfavorite-antiques:20200330142545j:plain




こちらは、1981年に発売されたMego Clownシリーズです。
実は私、ピエロキャラが好きです。


f:id:myfavorite-antiques:20200330142627j:plain




ディズニー劇場の『ガミー・ベアの冒険』のキャラクターたち 
1985年
日本でも1987年~1993年まで、テレビ朝日系列で放映されていたようです。


f:id:myfavorite-antiques:20200330142703j:plain





こちらもディズニー
ジャングルブック』に出てくるバルー・ベアです。


f:id:myfavorite-antiques:20200330142743j:plain




これが、一番難しかったかもしれません。
1989年 アメリカのWendy'sのミールトイ
スペース エイリアン(Space Alien)です。
上下を外して、入れ替えることができます。


f:id:myfavorite-antiques:20200330142814j:plain





今日の最後もクイズです!
この中に一つだけ『違うコ』がいます。

さて、どのコでしょう。


f:id:myfavorite-antiques:20200401160356j:plain





STAY AT HOME ♡

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite