ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

おうちで旅行気分

皆さま、こんにちは。


f:id:myfavorite-antiques:20200423142640j:plain




今朝は、工事現場の先に
富士山が綺麗に見えました。


ヴィーナスフォートにある大きな観覧車
季節ごとに、楽しいイルミネーションが
見られたのですが
3月中旬から電気が消えたまま。
ちょっと寂しいです。


f:id:myfavorite-antiques:20200423143149j:plain




ウォーキングに出る時は、ちょっと薄暗いのですが
今日は、帰路が気持ちの良い青空になりました。


f:id:myfavorite-antiques:20200423143447j:plain




トーチに、得意そうなカラスがとまっています(笑)



いつ出られるかわかりませんが
いつかイベントが再開された時のために
淡々と商品のメンテナンスをしています。


ミッドセンチュリーのスパゲティランプ



f:id:myfavorite-antiques:20200423144140j:plain




実際に使われていたものなので
シェードの埃を落とすのに、苦労しました。
実物をご覧になった事のある方は
おわかりかもしれません。
シェードは、プラスチック製で
スパゲティのようなチューブ状のものが
くねくねと巻きついて、でこぼこしています。
師匠が一日がかりでお掃除したので
とても綺麗に、まるで満月のようです。



ずっと家にいるので、メリハリをつけるため
仕事の時間はラジオをつけています。
聴いているのは、インターFM(89.7)
音楽が流れている時間が多く仕事のBGMにはぴったりです。

ハワイ好きの方には、土曜日の朝9時から
『iHeart HAWAII』という人気番組もあります。
リアルなハワイの音楽と情報が聴けます。


ハワイといえば、オアフ島のKUILIMA COVE & BAYの様子を
Web Cameraで見ることができます。
時間によっては、ビーチを散策する人が見えたりして
ハワイ気分が味わえます。


KUILIMA COVE & BAY

今日はちょっと風が強いようですね。



仕事を終えて、ビールタイムに眺めると最高ですが
時差があるので、日本の夕方はハワイの夜になってしまいます(笑)



他にも、ディズニー好きの方には、
東京ディズニーリゾートで楽しい動画やクイズなどを
提供してくれています。

あの東京ディズニーシーのナイトエンターテイメント
ファンタズミック!」のスペシャル動画もupされています。

「ファンタズミック!」のスペシャル動画はこちら



ディズニー好きの私たち、一日一本と決めて
毎日楽しんでいます。



さて、ここで前回の「誰かな」クイズの正解発表です。

まずはこちら ↓

ビンテージPVC My Favorite


セサミストリートに出てくる『スナッフィー』でした。
ビッグバード大親友であるスナッフィー。
本名は、アロイシウス・スナフラパガス。



そして、こちらは ↓


ビンテージPVC My Favorite


スナッフィーの妹の「アリス」ちゃんでした。
推定年齢2歳だそうです。



さて、最後はぬり絵です。
1977年のMcDonald's Coloring Calemder からのお届けは
今回で最後です。

最後にふさわしく、キャラクターが勢ぞろいしました。
向かって左から
プロフェッサー、グリマス、メイヤーチーズマック、
ドナルド、ビックマックポリス、キャプテン・クローク、
中央手前が、ハンバーグラーです。



商用使用禁止 McDonald's Coloring Calendar 1977年 My Favorite



実は、まだ残っているページがあるのですが
季節外れのものが多いので
また別の機会に紹介したいと思います。



今週末も、おうちで楽しく過ごしましょう!

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite