ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田アンティークフェア始まりました。

昨日から秋田アンティークフェアが始まりました。初日にご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。「年に1度のイベントなので、楽しみにしていました」とお声をかけていただき 本当に嬉しく、感謝しています。 昨日写真を撮り忘れてしまったので…

秋田に着きました

昨日は、早朝の2時半に東京を出発し、秋田にむかいました。朝4時すぎには、少しづつ空が明るくなってきます。 運転は、師匠と私で1時間半ずつ交代します。東北道から秋田道に入ると、一車線の対面通行になります。 いつもは寒いと感じる那須高原あたりも早朝…

ありがとうございました!

昨日お台場で開催されたムーンアイズ ストリートカーナショナルズに たくさんのご来場をいただき、本当にありがとうございました。お買い上げいただいた品々がながくご愛用いただけますと嬉しいです。 早朝に搬入をして、できあがったブースはこんな感じです…

明日はお台場で

いよいよ明日は、お台場で開催されるムーンアイズストリートカーナショナルズです。 ファイヤーキングやアメリカンヴィンテージ雑貨 古着にコールマンのウォータージャグなどなど 楽しいものイッパイ持っていきます。 ヴィンテージの地図は1940年代〜1970年…

秋田アンティークフェア

八重桜が散り、つつじが咲き始めました。 そして、私の好きなハナミズキも。 ハナミズキは、もともとはアメリカ原産の木で アメリカヤマボウシとも呼ばれます。1912年、当時の東京市長がワシントンD.C.に桜を贈ったお返しとして アメリカから贈られたのがき…

5、6、8月は、買い付けです!

年に3回から4回、買い付けのために渡米しています。なるべく日本での出店イベントと重ならないように 2月、5月か6月、8月か9月、11月という感じで予定を立てていたのですが 今年は、5月、6月、8月と春から夏にかけて 集中して買い付けに出かけることにしまし…

ようやく…

ジャンクショーと稲妻フェスティバルが終わり 数日ぼーっとしてしまいました。 普段はまったくゲームなどしないのですが 携帯の不具合を確認するために たまたまダウンロードした「ねこあつめ」という 無料ゲームにはまっています。 画面の庭先に、ごはんや…

ありがとうございました♡

ジャンクショー、そして稲妻フェスティバルWESTが無事終了しました。 東京も大阪も、あいにくのお天気にもかかわらず たくさんのお客さまにご来場いただき、本当にありがとうございました。 私が担当したジャンクショーの写真しかありませんが ご来場いただ…

ジャンクショーは明日までです

ジャンクショー初日に たくさんのご来場をいただき、本当にありがとうございました。 師匠が大阪に行っている代わりに よっちゃんとYUNAちゃんがお手伝いに来てくれ なんとか初日を無事乗り切りました。 開場前に撮ったきり、写真撮影を忘れてました(笑) …

ジャンクショーの搬入をしてきました

今日はジャンクショーの搬入日師匠と二人で、ハイエースいっぱいに積んだビンテージ品を ディスプレイしてきました。 古着もいろいろ、スペシャルプライスで大放出です。 私たちのブースは、いつもどおり 入口はいってすぐ右側です。 今回の目印は ⇓ 会場近…

師匠は大阪へ

昨日は、ジャンクショーの搬入を終えて帰宅したあと空になったハイエースに、稲妻フェスティバルに持っていくものの積みこみをしました。 稲妻フェスティバルの出店場所は、赤い○印のところです。 目印は ⇓ 師匠と、お手伝いをしてくれる長野のSさんは 朝か…

稲妻フェスティバルに持っていきます

今週末は、東京と大阪の楽しいイベントが重なってしまい…特に大阪の稲妻フェスティバルは屋外のイベントなので お天気が心配です。。。。 天気予報では降水確率60%、曇り時々雨…と どうか小雨程度で済みますように、風が吹きませんように、と願いながら 稲…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite