ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

秋田に着きました

昨日は、早朝の2時半に東京を出発し、秋田にむかいました。

朝4時すぎには、少しづつ空が明るくなってきます。






運転は、師匠と私で1時間半ずつ交代します。

東北道から秋田道に入ると、一車線の対面通行になります。







いつもは寒いと感じる那須高原あたりも早朝でも気温7度くらい。
楽しみにしていた桜も、遅咲きの山桜が残っているくらいです。







いつも立ち寄る錦秋湖SAで朝食です。


稲庭うどん、美味しかったです。







駐車場のまわりにこんな看板が…






思わずまわりをキョロキョロ…探してしまいました(笑)



東京から休憩を入れて8時間かかり、朝10時半に秋田に着きました。







夕方5時までディスプレーをしていたのですが
写真を撮り忘れてしまったので
明日のブログで会場写真をご紹介します。


夜は秋田料理の北州さんへ。
昨年の秋田のイベントの際に、出店者の皆さんと親睦会をしたお店です。





お通しに早速山菜の味噌酢和え

…えっと山菜の名前忘れてしまいました(笑)





写真左から、あいこ、しどけ、ほんな
見た目はあまり違いませんが、味は少しずつ違います。
師匠はしどけが一番お気に入りです。







こちらは、タラの芽とこしあぶらの天ぷら




北州さん、美味しかったです。ごちそうさまでした。




秋田アンティークフェア、明日10時からです。
秋田アトリオンの地下1F、多目的ホールでお待ちしています(^^)/


ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite