ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Happy Halloween

今日はHalloween〜☆











何か特別なことをするわけではないのですが、ちょっとウキウキします。

いつも買い付けにいくアメリカの町々では
9月になると、あちこちでHalloweenの飾りを始め
スリフトや古着屋さんでは、Halloween用の衣装が売り出されるくらいなので
きっと当日は、町中が楽しいことになっていることでしょう。

一度Halloweenをアメリカで過ごしてみたいと思っているのですが
なかなかスケジュールがあいません。


せめてHalloweenにちなんだマックのハッピーミールトイを飾って
今日のデザートは、かぼちゃのプリンかな。。。。








イベントが続き、実はまだ荷解きが完了していなかったので
時間を見つけては少しずつ片付けています。


今日は荷物の中からこんな可愛いMoo-Cow Creamerを見つけました。







1960-1970年にアメリカのWHIRLEY社で作られていた
プラスティック製のクリーマーです。

牛さんの頭の部分が外れるようになっていて
中にコーヒー用のクリームを入れ
ダイナーのテーブルの上に置かれていたものです。

あまりの可愛らしさにこのモーカウを連れていってしまう人が多く
その人気から一般にも売られるようになったようです。


今日でてきたモーカウは、なんとその話をまさに裏付けるように
“モーカウクリーマー売ってます。ウェートレスに声をかけてね”と
書いてあります!







この子は当時、どこかのダイナーのテーブルの上に置かれていたのかな。

しばらく、うちのテーブルでくつろいでもらいましょう。(^-^)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite