ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷物を受け取りに

やっと荷物が受け取れます。
本当は一日早く受け取りたかったのですが
船会社さんから29日(金)の午前中でないと受け取れないと言われ
今日までジリジリと待っていました。

朝一番に通関手続きのため、税関(大井出張所)へ






個人通関も4回目なので、師匠の作成した書類で問題なく‥
ところが「まだ倉庫の搬入確認できません」と税関の担当の方から言われ


あわててM倉庫に電話をすると

「搬入が遅れていて、早くて今日の午後かな」


えっ〜



これ以上遅れては、31日の稲妻フェスティバルに間に合わないので
一生懸命お願いして「なんとか午前中に受け取れるように」していただきました。



皆さま、こちらの勝手で本当にスミマセン。
そしてご親切にご対応いただき、本当に感謝しています。







パレット3個分の荷物があるので、うちのハイエースには積みきれません。2往復する時間もないので、レンタカーを借りて2台で引取りに来ています。






M倉庫の方は、いつもとっても親切。
車の近くまでフォークリフトで荷物を運んでくれます。









レンタカーを借りておいて正解!
2台とも荷物でいっぱいになりました。









明日は早朝から荷解きをして、稲妻フェスティバルに持っていくものを用意します。

どんなものが入っているかというと‥



こちらは、1970年代のオールドパイレックスのデッドストック品。





レストランウェアならではのミルクガラスの厚みがぽってりとして、とてもカワイイです。

大きさもサラダプレートと、かなり使い勝手のよいサイズ。

稲妻フェスティバルに、スペシャルプライス1枚1,000円で持っていきます。
※デッドストック品ですので、数に限りがありますのでご了承下さい。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite