ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

今日のわんこと今日のビール

昨夜泊まったMotel、私たちは外廊下の部屋(車を部屋のドアの前に停められます)だったのですが、朝食を食べにホテルの内側に行くと‥‥

まるで別世界、ドーム型の屋根の下は温水プールとジャグジーが、
そして内廊下の部屋はバルコニー付きで、プールを見ながら寛ぐことができます。朝早かったので、さすがに泳いでいる人はいなかったのですが。





ちょっとだけ遊びにきたような気分を味わって、朝8時30分に出動です。
でもなんだかちょっとホカホカしているような‥


昨日まで朝はマイナス7〜8度、日中でもよくて0度だったのに
今朝はすでに10度(マイナスではありません!)ホカホカ感じるのも当たり前です。
そしてこの暖かさのせいか、昨日の大雨のせいか、濃霧がたちこめています。




慎重に運転しながら、目的地に近づくと‥

見えてきました、大好きな古い町並み
こういう町のアンティークショップって楽しいんです。






アンティークショップでは、何に会えるかお楽しみ!
家具だったり、銀食器だったり、古い本や写真など紙ものも
そしてファイヤーキングやオールドパイレックスがあったりします。





ANTIQUESの旗がなかったら見過ごしてしまいそうな小さな入口




中は結構広くて、見ごたえがあり
気づいたら2時間半くらい滞在していました。

お店に入る前に撮った写真、建物の先に見える橋はミシシッピー川にかかる橋です。



そして‥お店を出てくると、もう日が暮れて夜景が綺麗でした。



こちらは今日のわんこ、アンティークモールの番犬Kathyちゃん
私ではなく、うちの師匠に撫でられたくて乗り出してきました。




そしてこれは、今日のビール Budweiser の BLACK CROWN です。
アメリカに来ると、いろいろなビールを試して楽しんでいる師匠が
今日Walmartで見かけて思わず買っていました。
アルコール6%と少し強めのビールですが、甘味があって飲みやすいそうです。





最後にクイズで〜す!!
さてここは何屋さんでしょう??




こたえは明日のブログで〜(笑)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite