ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Iowa に入りました

日曜日は、予定を立てるのにちょっと苦労します。
中小規模のアンティークショップは、ほとんど日曜日はお休み。スリフトショップも営業しているお店は限られます。HPに営業時間などが記載してあるお店は事前に確認できるのですが、そうでないとっかく目指して行ったのに、お休みだったなんてこともよくあります。

幸い今日は、隣町でインドアのフリーマーケットを開催していたので、まずはそこに向かいます。





フリーマーケットファイヤーキングが買えることはほとんど無いのですが、ヴィンテージ雑貨などちょっと面白いものがGetできたりするので、つい立寄ってしまいます。


入場料は、一人$1.30、かなり安いです‥田舎だからかな??
会場の中はこんな感じです。



















残念ながら、あまりピンっとくるものは見つからず、1時間半位でスリフトショップに移動しました。スリフトを2軒はしごして、アンティークモールへ。日曜日は大きなアンティークモールでも正午オープンが多いです。日曜日の午前中は教会に行く習慣からでしょうか?



アンティークモールでは、ショーケースで展示販売している方と






1区画をブース借りして、展示販売している方がいらっしゃいます。







ちなみに、展示品がのっているテーブルも椅子も、商品を照らしている照明も全て売り物です。

ショーケースは大抵鍵がかかっているので、コンディションを確認したい場合はスタッフさんに開けてもらう必要があります。鍵を開けてもらって見たら、実は大きなチップがあった‥なんてことは多々あります。



今日最後に行ったアンティークモールは、1800年代の古い建物の中にあり、3階は展示館(非売品のみの展示)になっていました。





今日は、朝のフリーマーケットの後、スリフトショップ計4軒、アンティークモール2箇所回って終了しました。
で、どこに泊まろうかと調べるとこのあたりはどこも高くて泊まれない‥
愛用しているMotelのクーポン本に載っていないエリアなので、試しにエクスペデイアで検索すると、1時間走って州越えすればリーズナブルなMotelが!ちなみに、エクスペディアはネットで当日予約もできます。


イリノイ州からアイオア州に入りました。



高速道路の上にも“Welcome to Iowa” の看板が
雨の高速で上手に撮れませんでした‥


明日はちょっと早起きして、荷物の整理をします。
おやすみなさい‥



ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite