ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

収穫間近の春小麦が‥

昨日のことです。アンティークモールからの移動中に、前方に黒い煙が見えます。

火事です。収穫間近の春小麦の畑から火が出ています。

あちこちから消防車などが駆けつけてきますが、連日の暑さで乾燥している上に風があるので、なかなか消えないようです。

早く消えますように。高速へ続く道が消化活動のため閉鎖されていたので、迂回して帰路につきました。

昨日で買い付けが終わったので、夜はシカゴでも美味しいリブで有名な“jamesons charhouse”で食事しました。まずはビールでお疲れさま。自家製の石釜焼きパンと自家製のバターが来ました。

私たちは、もともとあまりたくさん食べないので、1品づつしかオーダーしていないのですが、大きなサラダとスープが付いています。

師匠がオーダーしたリブと海老の盛り合わせ、ポテトとブロッコリーが別皿で付いています‥

私は、シーフードのパスタです。リブの他に新鮮な魚介でも評判のお店だそうで、ホタテや海老、イカなど具が大きくゴロゴロ入っています。味はオリーブオイルでトマトを焼いたものがソースになっています。とっても美味しかったです。ご馳走さまでした。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite