ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

雨のアンティークマーケット

昨日は、楽しみにしていたアンティークマーケットに行きました。年に一回開催されるこのアンティークマーケットは、町の住宅街の中で開催されます。道路を通行止めにして、住宅の前の道路が出店ブースになります。あいにくの雷と雨で、準備が遅れていたものの無事開催。昼には雨もあがり、顔見知りの出店者さんと近況を報告しあったり、1年間楽しみにしていた美味しいポップコーンの大袋をGETしたりと一日楽しく過ごしました。
駐車場の誘導をする馬に乗った女性、地元のボランティアの方です。

消防署では朝ごはんが食べられます。楽しみにしていたのですが、朝は大雨だったのでこの消防署まで歩いて行けず、ガソリンスタンドで買ったクロワッサンサンドを車の中で食べました。チーズと卵をサンドしたホットサンドでとても美味しかったです。昼食は教会が主催しているブースで、うちの師匠は名物のバーベキューポークを、私はアップルパイを頂きました。他にもボーイスカウトが主催しているステーキサンドのブースや別の教会では夕食のパスタが名物だったりします。

普通のおうちの前で開催されます。中には便乗してガレージセールするおうちもあったりします。

会場の中には、アンティークモールもいくつもあり、全部見るのに2時間以上かかります。私たちは会場を3周して、次の町に移動しました。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite