ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ありがとうございましたー大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。

昨日の大江戸骨董市、おかげさまで無事に終了いたしました。

予報以上の暑い1日でしたが、会場は朝早くから大勢のお客様で賑わい、私のブースにもたくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。

皆さま、ありがとうございました。

 

昨日のブース風景を紹介します。

 

いつもは師匠と二人でディスプレイするので、一人では間に合わず、早い時間にお越し下さったお客様にはお待ちいただくことになってしまいました。

申し訳ありませんでした。

 

出来上がったブースはこんな感じでした。

 

 

 

雑貨やトイもディスプレイ。

ラガディやアレキサンダードールが人気でした。

 

ビンテージのバレンタインカードも。

 

 

次回の大江戸骨董市は、10月6日(日)・20日(日)に申込みをしていますが、出店できるかどうかが、一週間前くらいでないとわかりません。確定次第お知らせいたします。

 

 

さて今日の最後は、師匠からのドッキリ話です。

日曜日のマーケットにアーリータイムで入場しようと早朝にフリーウェイを走っていると、パトカーに停められたそうです!トラックの後ろを走っていたので、スピード違反もしていないし、、、なんだろうと思ったら。

「どこから来て、どこへ行くか」聞かれたそうです。きっと早朝から、無精髭(師匠、買い付け中は髭を剃らない)のアジア男性が一人で、しかもやたら荷物を積んで何をしてる?と思ったのでしょう。

結局何事もなく、日本から来たことに驚かれ、記念に写真を撮らせてくれたそうです。

 

 

 

確かに、外は真っ暗。不審に思われる時間です。びっくりしただろうと思ったら、師匠はアーリータイムに遅れるんじゃないかと心配していたそうです(笑)

師匠の最後の週末の様子は、次回のblogで紹介したいと思います。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite