ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

土曜日は大江戸骨董市です

皆さま、おはようございます。

 

日の出がますます遅くなり、朝5時はまだこんな感じです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

一昨日は、友人を訪ねて西へ西へと。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

朝焼けの富士山

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

ちょっと雲がかかっていますが、もう山頂は真っ白です。

今年の初冠雪は10月5日だったそうです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

移動中の撮影なので、画像がぼやけてます。(運転は師匠、撮影は私です)

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

西方面へのドライブは、富士山を見る楽しみがあります。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

神奈川県大井町あたりを走っていると

『この先700mに大井町での絶景が見えます(晴れていれば)』という看板が、、

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

すると目の前に、この景色!

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

静岡あたりになると、富士山がこんな形に見えます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

半年ぶりに友人と会うことができ

近況報告や情報交換をして、楽しい時間を過ごしました。

 

師匠と私で交代で運転をしていたのですが

師匠いわく、この日の移動距離はシカゴからセントルイスまで往復した感じだそうです(笑)

 

 

さて、今度の土曜日(10/21)は大江戸骨董市に出店します。

なんと3か月ぶりの大江戸骨董市、ちょっと緊張してます(笑)

 

すでに準備済みですが、持参する品を少し紹介します。

 

ファレストグリーンのバブルのC&S

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

こちらは、ロイヤルルビー

どちらもアンカーホッキング社製、1950年代です。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

アメリカのアンティークモールなどは、秋からクリスマスにかけて、この二色が大活躍。

フォレストグリーンとロイヤルルビーを交互に飾るディスプレイで埋め尽くされます。

 

C&Sだけでなく、花瓶や

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

シャーベットグラス

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

タンブラーもあります。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

もちろん定番のファイヤーキングジェダイターコイズブルーも用意しました。

そして、2年前に買い付けて、大人気だったこちら

フェントン、オパールセントのクルート(Oil&Vinegar)も入荷しました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

今回の出店場所は、有楽町駅側、ビックカメラを背に左端列

シェイクシャック(ハンバーガー店)前になります。

土曜日開催ですが、ご都合がよろしければぜひ遊びにお出かけください。

 

 

今日の最後は師匠の大好きなアサヒ、スーパードライの新商品。

10/11発売開始だったそうですが、OKストアでは、10月初めから販売されていました。

ちょっとアメリカンなテイスト(飲みやすく、くせがない)と思ったら

北米をターゲットにした新商品だそうです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite