ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

今週末は大江戸骨董市

皆さま、こんにちは。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

あちこちで桜が咲き始めました。

今年は、桜の開花が早いですね。

せっかく咲き始めたのに、東京は連日の強風で

散ってしまうのではと心配しています。

 

 

さて、今週末は大江戸骨董市に出店します。

出店が続いていた大江戸骨董市ですが

今日の時点で、4月の開催がまだ未定です。

オリンピックに伴う工事のスケジュールが決まらず

開催も未定となっています。

そして、5月~9月はオリンピックなので

大江戸骨董市の開催はありません。

…ということは

もしかすると今週末の後は、10月??

そう思うと、準備にも力が入ります。

 

前回、完売となったファイヤーキングのサファイヤバブル

サラダプレート

今回は、スープ皿を用意しました。

淵があるので、パスタや麺類、サラダを盛るのにもおススメ。

春から夏にかけて、大活躍間違いなしです。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

こちらは、フェントンのミニサイズのシュガー&クリーマー

ミニサイズで、飾っておくのにも可愛いです。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

アンカーホッキング、50年代のシャーベットグラス

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

ロイヤルルビーとフォレストグリーン

どちらも、ガラスならではの美しい輝きです。

 

 

こちらは、当時の広告です。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

よーく見ると、当時は1客$1.79……

 

 

オールドパイレックスでは

このところグレービーボートが毎回お嫁入りしているので

今回もゴールデンバタフライ柄を用意しました。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite



 

同じゴールデンバタフライ柄でバターケースも用意しました。

切れてるバターを入れる他に

レーズンバターや生チョコを入れるという方が多いですね。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

蓋を開けたら、キュウリの一本漬けが入っていたりしたら

楽しいかも(笑)

何に使うか考えるのも、ヴィンテージ食器の楽しみかもしれません。

 

 

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

ペイントロスのファイヤーキングマグは

スペシャルプライスで持参します。

 

 

大江戸骨董市

3月21日(日)東京国際フォーラム地上広場にて

出店場所は、東京駅寄り、A5-3(前回と同じ)です。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite