ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

明日天気にな〜れ

皆さま、おはようございます。


f:id:myfavorite-antiques:20200926081503j:plain



しとしと雨が降ったり、やんだり、
はっきりしないお天気が続きますね。

明日は大磯ロングビーチで開催される
Surf City Market Placeに出店するのですが
天気予報がちょこちょこ変わるので
ヤキモキしています(笑)

小さいサイズのテントしか積んでいないので
倉庫に行って、大きいサイズも積んでこようかと話をしているところです。


今日もいくつか持参する品を紹介します。


朝晩凉しいどころか、寒さを感じるようになったので、こちら↓


f:id:myfavorite-antiques:20200926082416j:plain


よく海外ドラマや映画で
ソファーや椅子にかけてあったりする
『アフガン』というものです。

すぐお使いいただけるよう
洗濯機の『毛布洗いコース』でお洗濯をして
毛玉取りも済ませました。



ガラス系では、オールドパイレックスのレストランウェアを中心に、キャラクターグラスも用意しました。


f:id:myfavorite-antiques:20200926083300j:plain




未整理のダンボール箱から出てきた
袋入りのミールトイ
1990年代のものが多かったのですが
シリーズが揃わないものなどを
『セリアプライス』で用意しました。


f:id:myfavorite-antiques:20200926083707j:plain


 


余談ですが、
「あとで」と書かれたあのダンボール箱


f:id:myfavorite-antiques:20200926083855j:plain



この中に、猫のロボットのようなものを見つけました。


f:id:myfavorite-antiques:20200926084246j:plain


二人とも、買った記憶がないので
おそらく一袋いくらというトイセットか何かに入っていたのではないかと思われます。

電池を入れると、目が光り
人工的な猫の鳴き声が、、

あれこれ触ってみると
撫でるとゴロゴロいったり
放っておくと怒ったような声になる事がわかりました。

ネットに説明書のようなものはないかと検索すると
この猫ロボットさん、正式名称は、「ズーマーキティ」というようで、もともとは、ふさふさとしたしっぽの毛がついているようです。


f:id:myfavorite-antiques:20200926085452j:plain



猫は飼えないので
猫ロボットさんにしようかな(笑)



さて、明日のSurf City Market Placeですが
ご来場者様、イベント出店者、そしてスタッフの安全と健康の確保を最優先に運営することから、以下4点のご協力をお願いしています。

1. マスクの着用
2. 検温
3. 手指の消毒
4. 参加者、来場者全員の氏名、住所、連絡先の記入


安全に楽しんでいただけるよう
皆さまのご協力を
どうぞよろしくお願いいたします。



f:id:myfavorite-antiques:20200926092931j:plain

  

雨がふりませんように!!

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite