ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

アンティークマーケット−3

昨日は、ブログをご覧下さっている方にはお馴染みの
あのアンティークマーケットに行ってきました。



このマーケットの開催日程にあわせて、渡米のスケジュールを立てるほど
春夏の買い付けには、欠かせない大事なイベントです。



アーリーバイヤータイムは、朝5時から、一人$25払って入場します。









5月は夜明けが早いので「真っ暗」ではないのですが
それでも朝5時だとこんな感じです。







会場がとても広いので、師匠とエリアを分けて
それぞれの担当エリアをまわります。

小雨が降っていることもあり
開いていないブースばかりなのですが、
一般入場前のこの時間は大変貴重です。



まずは担当エリアを一周して、目当ての出店者のブース場所を確認します。
いつも同じ場所に出ているとは限りません。

他にも、気になる商品があるブースの場所をチェックしたり
運がいいと、暗いうちでもオーナーさんがいて
買えたりします。








夜明けとともに、雨もあがりました。



入場料(一般入場は$5です)を払い
会場に入るとこんな感じです。







では、広い会場を一緒にまわってみましょう。


































































































お宝ををカートに積んで、ちょっと誇らしそうです。








カート山盛りの人を見ると、何を買ったのか気になっちゃいますね。

私たちもよく、運んでいると「どこで買った?」とか
「いくらだった?」とか聞かれます。
逆に、「あ〜あれ欲しかったなぁ」と思うことも(笑)










朝11時くらいからは、会場内がとても混み合ってきて
歩きづらいほどです。








会場内には、ピザ、イタリアンサンド、揚げたてポテト、
そして人気のベーカリーショップと
美味しいお店がいろいろ出ています。














買い付けが終わり、帰る前に私たちも休憩です。


今回はシュークリ―ムにしました。
(こちらでは、クリームカップと言います)
大きさは、日本のものの2倍くらい、
クリームは3倍くらい入っています。


スプーンでクリームを食べるのですが
食べても食べても減りません(笑)










3日間連続のマーケットのおかげで、荷物が山盛りになりました。
今日は、ヤマトさんの倉庫に荷物を預けに行ってきます。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite