ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ひたすら西へ

今日はニューメキシコからアリゾナ、そしてカルフォルニアを目指します。
ニューメキシコの高速沿いは岩山ばかり延々と続きます。



やっと、アリゾナ州に入りました。

Petrified Forest National Parkには、高速からそのまま入ることができます。

中には、おみやげ屋さんもありました。ちょっと寒かったので、暖かいコーヒーを買ってまた西に移動です。高速に入る道にプレーリードックに注意という看板がたくさん立っていたのですが、写真に撮れず、ちょっと残念。もう少し暖かい季節に来るとPark内でプレーリードックを見ることができるのかも。

観光客向けに化石掘りが体験できる施設があります。

山の中には、まだ雪が残っていました。来る時はこのあたりで雪に降られましたが、1ヶ月経ち陽射しは暖かく、もうすっかり春です。

給油のため、高速を降りると、Historicな町並みがあります。列車で移動する観光客もあり、駅周辺は観光客で賑わっています。


Grand Canyon行き(途中まで列車で行けるらしい)

Santa Fe行きの貨物列車

広いアリゾナをやっと抜けて、いよいよカルフォルニアに入ります。カルフォルニアに入る高速の途中で検問があります。特に食べ物に関して検査しているようです。検問の写真を撮ろうと思ったのですが、ちょっと撮りづらい雰囲気でした。


私達が走ってきたルートです。

今日も10時間走って、無事カルフォルニアに到着。お疲れさまでした。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite