ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

箱に魅かれてます(笑)

気がつけばジャンクショーの搬入日まであと1週間となりました。。。ちょっと焦り気味に、荷ほどきをしています。 今日ご紹介するのは、箱入りのビンテージ品たち 箱の図柄や写真がその時代を映していて、とても魅力的です。 レトロな雰囲気のこの箱、何が入…

荷物を引取りに行ってきました

稲妻フェスティバルが無事終わり、一夜明けて、、 いいお天気です。。。イベント当日に晴れてくれればよかったなぁ〜とちょっと残念に思いながら 帰京の準備をしていると、 東京は雪やみぞれというニュースが、、、 ノーマルタイヤのハイエース、雪対策など…

ありがとうございました!稲妻フェスティバル

稲妻フェスティバルWEST、無事終了しました。 私たちのブースにも、 たくさんのお客様にご来場頂きました。 皆さま、本当にありがとうございました。 土曜日に大阪に向かい、搬入をし 当日は早朝からオープンぎりぎりまでディスプレイ バタバタしたまま終了…

稲妻フェスティバルWEST ②

今週、お台場から首都高速湾岸線西行きへの新しい入口がオープンしました。もとあった入口から東京港トンネル方面に移動しています。 乗るとすぐ、東京港トンネルになります。 こちらは、オープン前の工事中の様子です。 お台場から西行きの湾岸線に乗る場合…

稲妻フェスティバルWEST

昨夜の東京は、大雨と強風だったので 咲き始めたチューリップがちょっと心配だったのですが、、、 みんな無事に、綺麗に咲き始めていました。 これから朝のウォーキングの楽しみになります。 ガンダム君は3連休作業はお休みだったようで あまり変化はありま…

ありがとうございました。

昨日の大江戸骨董市、本当にたくさんのお客さまにお越しいただきました。 会場の国際フォーラムでは、大学の卒業式が行われていたようで あちこちに華やかな袴姿の女子学生が、、、 そして、ホールでは「アートフェア東京」が最終日をむかえ盛り上がっていま…

明日は大江戸骨董市

暖かい日が続きます。 今朝のガンダム君 あまり変わっていないように見えますが、、、 後ろ側がすっかり骨組みだけになっています。 5年間、強風や嵐にもびくともせず立っていただけあって とても頑丈に作られていたようで、、解体にも時間がかかるようです…

3/19は大江戸骨董市

今日の東京は、春を感じる暖かな一日でした。 ウォーキングも軽やかに、 日課になっているガンダム君チェックで、、、 ガンダム君好きの方、ちょっとショックな画像かもしれません。ご注意下さい。。。 ガンダム君の頭が、、、 近くに行くと、クレーン車で解…

メンテナンス中で〜す②

今朝の東京はあいにくの雨、ウォーキングに行かれずちょっと残念です。 お台場のシンボルプロムナード公園では 3月下旬からチューリップフェスティバルが開催されます。 ちょうどガンダム君が展示されていたあたりの場所です。 チューリップの日本一の産地、…

メンテナンス中で〜す

2月に買い付けた荷物、テキサス州のダラスから陸路(貨物列車)で西海岸のロングビーチに運ばれ 今週ようやく船に載りました。 約2週間で東京港に着くのですが ちょうど大阪のイベントに出店する時期と重なってしまうので 荷解きは、今月下旬になりそうです…

ありがとうございました、大江戸骨董市

昨日の大江戸骨董市にご来場下さった皆さま ありがとうございました。 お天気にも恵まれて、会場は終日たくさんのお客様で賑わっていました。 朝はちょっと寒かったのですが 出店場所に日が当たると、ぽかぽかとしてきました。 久しぶりにお目にかかることが…

明日は大江戸骨董市です

昨日はひな祭りでしたね。うちでは、お雛様の代わりに ♡ ♡ 1980年代に生まれたアメリカのキャラクター“ポップルズ”です。「人間を笑わせて幸せにする」という愛らしい動物です。 実は師匠は、ポップルズがかなりお気に入りで アメリカでグッズを見かけると、…

キャラクターシーツ

今日から3月 気分はすっかり春なのですが、朝晩はまだまだ寒いですね。 先週大江戸骨董市の準備を終えて 今週は、春のイベントにむけて準備です。 「イベントのない時はどうしているのですか」と聞かれることがあるのですが買い付けた荷物が届いた時や、イベ…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite