ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

メンテナンス中で〜す②

今朝の東京はあいにくの雨、ウォーキングに行かれずちょっと残念です。


お台場のシンボルプロムナード公園では
3月下旬からチューリップフェスティバルが開催されます。
ちょうどガンダム君が展示されていたあたりの場所です。


チューリップの日本一の産地、富山県砺波市産の球根
400種類、17万球のチューリップが植えられていて
3/26(日)には、イベントもあるようです。



すでに咲き始めた、ちょっとせっかちなチューリップさんも、、、(笑)







今日の雨、チューリップたちには恵みの雨かもしれません。

綺麗に開花したら、またお知らせしますね。







さて私たちは、先週から引き続きあれこれメンテナンス中です。



メニューボードは、当然ながらカフェやダイナーで使われていたものが多く
埃がメニュー部分の線と線の間に入っていて、お掃除に時間がかかります。

楊枝で線の間の埃を取ってから、綺麗に拭いて仕上げます。










マクドナルドのメニューは、油汚れが多いので
色落ちしないか確認しながら、洗剤で拭き、その後水拭き、から拭きです。









時計については、ブログで何度か紹介しているので
ご存じの方も多いかと思います。

コンセント式の時計は、時間が狂ってしまうので
ユニットを電池式に交換します。

私にはできないので、師匠の担当です。










ビンテージのPVCは、長く飾られていたり、遊ばれていたりするので
バケツのお風呂に入れて、綺麗にしてあげます。










まつげのフエルトの接着が剥がれて垂れ下がり
悲しそうなお顔だったビンテージのくまさん

アイロンをかけて、張り直したら、おめめぱっちりの美人さんになりました。











先週師匠がメンテナンスしていたものも、出来上がりました。




















今日ご紹介した品々は、稲妻フェスティバルジャンクショー
持っていく予定です。


今週末の大江戸骨董市には持参しませんのでご注意下さい。
大江戸骨董市に持っていくものは、後日ブログで紹介します (^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite