ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

キャラクターシーツ

今日から3月
気分はすっかり春なのですが、朝晩はまだまだ寒いですね。









先週大江戸骨董市の準備を終えて
今週は、春のイベントにむけて準備です。



「イベントのない時はどうしているのですか」と聞かれることがあるのですが

買い付けた荷物が届いた時や、イベントが続く時にはなかなかできない

細かい作業が山盛りあります(笑)




今週は、キャラクターシーツの準備です。


コンディションをチェックし、サイズを測り、袋に入れます。

必要に応じて、お洗濯したり、アイロンをかけたり、、、



このシーツは、アメリカ地図の各都市に
スヌーピーがその土地らしい服装をして描かれています。

ボックスシーツですが、加工して布袋やカフェカーテンにしても可愛いです。

シーツ全体を撮れないので、柄の部分だけ撮影してみました。










こちらは、Walt Disney Productions(おそらく1970年代)の
ミッキーとミニーちゃん









他にもビンテージシーツには可愛い柄がいろいろあります。

ビニール袋に入れたあとに撮影したので、ちょっと見づらいです。。。
























お客様の中には、このシーツを生地として使い
子供服を作ったり、布袋やテーブルクロスにしたり、
カーテンに加工される方もいらっしゃいます。


不器用な私は、ベッドカバーがせいぜいなのですが
季節ごとにかえて楽しんでいます。


ちなみに、今日から師匠のピロケースは、、、









暖かな春が待ち遠しいです(^0^)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite