ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

アメリカこぼれ話

皆さま、おはようございます。

あっという間に6月になりました。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite


雨の土曜日、いかがお過ごしでしょうか。

かなりの降水量だったようで、被害も出ているようです。

お出かけされる方は、くれぐれもご注意くださいね。

 

 

この雨も天気予報によると午後には止むようです。

明日の大江戸骨董市は、開催できそうなので一安心です。

昨日のBlogでも触れましたが

今回の出店場所は、東京駅側、一番端っこです。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

初めての出店場所なのですが

車道からでも、出店ブースが見えるんじゃないかと思ってます(笑)

 

ファイヤーキングの他に、前回雨天中止でご紹介できなかった

ビンテージのレースなども持参いたします。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

お近くにお出かけの際は、ぜひ遊びにお立ち寄りください。

 

 

さて、今日はアメリカでの細かな話をいくつか紹介します。

まずはこちら、2時間が上限のパーキングメーター

停車できる時間は12分単位で選べるのですが

なんと2時間の駐車料金がDIME(ダイム=10セント)、約14円です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

こういう時、コインを持っていないと困ったことになります。

他にも、コインランドリーや空港のカート(最近はクレカも使えます)

フリーウェイでもたまに有料で、コインを投げ入れる場合があります。

いくらかのコインは手元に持っていた方が安心です。

 

 

こちらは、シカゴのオヘア空港でみた自動販売

FARMER’S FRIDGE、直訳すると「農家の冷蔵庫」

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

近づいてみると、生野菜のサラダが並んでいました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

見かけたのが帰りだったので、利用しませんでしたが

野菜好きの私としては、すご~く気になる(笑)

次回は、行きにこの野菜を購入してみたいと思います。

 

 

気になるといえば、中西部北部にある有名スーパーマーケット

“Piggly Wiggly”(ピグリー ウィグリー)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

世界で初めてセルフサービス方式を導入したスーパーマーケットです。

新鮮な野菜や、デリコーナーが充実していて

なんとお寿司コーナーもあります。

私はここでロール寿司を購入してみました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

カニカマとアボガド、クリームチーズの巻き寿司

Philadelphia Rollという名前でした。美味しかったです。

 

店舗によっては、Pigglyのぬいぐるみなど、グッズも販売しています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite



昨日のBlogでは、買い付けでカートがとても便利だったと紹介しましたが

あのカートはWal Martで購入しました。

他にも便利だったのが布袋

 

こちらは、私のPCにぴったりサイズのハイジ柄の布袋

Blogでも時々登場する「いぬごや」のKさんお手製です。

内ポケットに充電コードも収納できて、とても便利でした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

もうひとつは、Kさんお手製のポシェット、ペコちゃん柄が可愛いです。

ちょうどパスポートと長財布、携帯が入ります。

布製は、長時間掛けていても、ストレスがなく

しかも、「可愛い」とアメリカで人気でした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

旅行に行くときは、いくつか布バックを持っていくと便利です。

 

 

今日の最後は、羽田空港で働くワンちゃんです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

以前は麻薬など不法な薬物を探していたようですが

最近は肉製品を探すワンちゃんもいるそうです。

そういえばアメリカからのビーフジャーキーとかは禁止ですね。

働くワンちゃん、おつかれさま。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite