ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

時差ボケの日々

皆さま、おはようございます。

ただいま時差ボケ真っ最中です。

師匠などは、もうこのまま(出発まで)治らなくていいと言い始めています(笑)

 

 

なるべく元の生活に戻れるようにと

朝はいつものとおりウォーキングに。

気づくと国道357号線の東行き(羽田空港方面から千葉方面行き)が

開通していました。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190606053235j:plain

 ※6/6(月)23時に開通したようです。

 

 

国道357号線は首都高湾岸線と並行して走る道路で無料です。

反対方向の西行きは3年前に開通していて

通関や荷物の引き取りに保税倉庫に行くときなど

とてもスムーズで便利だったので

東行きの開通を心待ちしていました。

早速今日の車検で陸運局の往復に利用してみます。

 

帰国したここ数日は、

今回の2パレットの荷物のインボイスを作成して

アメリカのヤマトさんにメール送信したり

車検の準備のために

倉庫に行って車の荷物を全部降ろしたりしていました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190606053742j:plain

 

久しぶりの倉庫作業、暑さというか湿度の高さで汗だくになりました。

今年の夏も暑くなりそうですね。

 

 

今日は買い付けの時に食べた朝ごはんを紹介します。

今回は、早朝からの出発が多く

Motel の朝食時間まで滞在できなかったので

朝食はガソリンスタンドを利用しました。

ガソリンスタンドといっても、日本のコンビニのようなものです。

スタンドによってかなり当たり外れがあるのですが

信頼できるのは、テキサス州なら Buc-ee's

中西部なら、自家製Pizzaが美味しい Casey's、

品揃えが充実している Quik Trip

そして、中世部北部は Kwik tripです。

 

ハンバーガーは、チーズやパンの種類が異なる数種用意され

トマトやレタスなどの野菜のトッピングは無料です。

私は今回、焼き立てベーグルとクリームチーズにハマっていました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190606055958j:plain

 

前回紹介したポットで沸かしたお湯をYETIのタンブラーに入れておき

お味噌汁も一緒にいただきました。

 

 

おやつも充実していて、店内で焼いたマフィンや

地元名産のカシューナッツをお砂糖でまぶした

ホットナッツ(という名前)もあります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190606060258j:plain

 

 

日本にも、ピーナッツをお砂糖でまぶしたお菓子がありますが

それによく似ています。

カシューナッツの他、アーモンドもあり

しかも温かい状態で売られています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190606060328j:plain

 

 

中西部北部で展開しているスーパーマーケット、Piggly Wiggly は

デリがかなり充実していますが

朝食時間はまだオープンしていないので

なかなか利用する機会がありません。

キャラクターが可愛いので、グッズ探しに寄っています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190606073902j:plain

 

 

 

さて、昨日は近くで『不発弾の処理』が行われました。

不発弾が見つかったのは、4月らしいのですが

その後調査や周辺への手配などで処理は昨日となったようです。

現場はマンション建設中の敷地で、

私たちのところから徒歩で10分くらいの場所です。

ウォーキングの帰路、やたらパトカーが多いと思っていたら

のぞみ橋から現場に通じる道を通行止めにするため

あちこちの交差点にパトカーが停まっていました。

現場隣のヤマト運輸さんは、休業となり

都バスは迂回して運行していました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190606075022j:plain

 

 

見つかった不発弾は、長さ約1.2メートル、重さ約250キロの

第二次世界大戦当時の米軍の焼夷(しょうい)弾だったそうです。

作業が無事終了して、何よりでした。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite