ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

清里ジャンクマーケットの準備中

皆さま、こんにちは。

 

今朝のお台場観覧車跡

作業をしていた超大型クレーン車も無くなりました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

数日前に、支えていた十字部分が外されました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

今年はハロウィンのイルミネーションが見られないのが残念です。

 

 

さて、清里ジャンクマーケット

いよいよ今週末となりました。

今週末の清里は、雨が降らないようにと願うばかりです。

 

清里には、デプレッショングラスも持参します。

 

1930年代のマクベスエバンス、ペタルウェア

繊細なデザインで、縁は花びらのデザインが施されています。

真っ白で、透け感がとても美しいアイテムです。

 

清里ジャンクマーケットに出店します、ファイヤーキングのMyFavorite

 

 

清里ジャンクマーケットに出店します、ファイヤーキングのMyFavorite

 

 

清里ジャンクマーケットに出店します、ファイヤーキングのMyFavorite

 

 

ちょっと珍しいシャーベットも持参します。

アイスクリームやフルーツにぴったりです🍓

 

清里ジャンクマーケットに出店します、ファイヤーキングのMyFavorite

 

 

アウトドアグッズも持参します。

このところ雨続きだったので、地下駐車場で撮影しました。

写真がちょっと暗めです。

 

こちらは古いタイプのピクニックバスケット

1950年代~1960年代前半

蓋が厚みのある木製で、持ち手も木製でできています。

 

ピクニックバスケットなら My Favorite

 

 

その後、蓋が薄い合板になり、持ち手もスチール製になります。

1960年代後半

 

ピクニックバスケットなら My Favorite

 

 

1970年代になると、カラフルな色づかいになり

大きさもいろいろ展開されました。

 

ピクニックバスケットなら My Favorite

 

 

1970年代後半から1980年代前半

うちで取り扱っているのはこのあたりまでです。

バスケットの強度は保ったまま、全体の重量を軽く仕上げています。

この時代になると、底面に製造年月日が印字されている場合もあります。

 

ピクニックバスケットなら My Favorite

 

 

3年ぶりに開催される清里ジャンクマーケット

新規の出店者さんも増え、一層パワーアップしました。

大人も子供も楽しめるイベントになっています。

 

今日の最後は、そんな出店者さんたちの紹介です。

 

youtu.be

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite