ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ありがとう、大観覧車

皆さま、こんにちは。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

8月も今日で終わりですね。

夏満喫されましたか。

 

ここ数日、急に朝のウォーキングが涼しくなりました。

 

 

以前にも触れましたが

今日でお台場パレットタウンの大観覧車の営業が終わります。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

最終日は混みあうだろうと思い

昨日師匠と、大観覧車に乗ってきました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

隣接するメガウェーブやビーナスフォート

すでに閉店となっていて、取り壊しが始まっています。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

東京テレポートの駅から、取り壊し中のメガウェーブを横目に見ながら

青海駅までぐるっと回って大観覧車のりばに行きます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

朝いちばんで向かったのですが

すでにたくさんの方が並んでいました。

せっかくなので、4台しかないというシースルーゴンドラを選びました。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

全方向、そして床も透明です。

 

この日は、曇り空で時々霧雨が降っていたので

写真があまりクリアではありませんが

ゴンドラからの景色を紹介します。

 

青海ふ頭

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

青海駅ゆりかもめ

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

有明方面

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

カラフルなビーナスフォートの屋上

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

東京テレポート駅方面

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

少し高くなってきて、東京タワーが見えました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

ビルの隙間からレインボーブリッジも見えます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

大井ふ頭方面

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

青海ふ頭の先に、恐竜橋も見えました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

一番高いところでは、東京タワーがくっきりと見えました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

お隣のカラーゴンドラ

 

なっちゃんのにこにこブログ

クリアゴンドラの両側は、

座っている様子が下から見えないように無人になっています。

 

 

一番高いところから、フジテレビ

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

下りの時に、パレットタウンの建物の屋根を見ると

 

なっちゃんのにこにこブログ

暗くなると灯りが点くようです。

 

 

あっという間の16分間でしたが

とてもよい思い出になりました。

 

写真は載せませんでしたが

私たちが住んでいる建物も正面に見えて

なんだか感慨深いものがありました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

今の住まいに越してきて約15年

毎日、リビングから見ていた観覧車が

今日で終わりになってしまい、本当に残念です。

特に夜間の大観覧車のイルミネーションには

とても癒されました。

 

 

昨夜は、パレットタウンらしいカラフルな模様や

カメさんが気持ちよく泳ぐ姿が映し出されていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

ありがとう、大観覧車。

さようなら

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite