ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

今月もどうぞよろしく

皆さま、おはようございます。

あっという間に9月ですね。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

夏を惜しむかのような大輪の花

「タイタンビカス」という花で

赤塚植物園のオリジナルだそうです。

東京テレポート駅前からシンボルプロムナード公園の間に

綺麗に咲いていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ タイタンビカス

 

 

毎朝4時30分にウォーキングに出る私たち

秋の気配を実感しています。

今朝は気温22度、すっかり涼しくなりました。

蝉の声が小さくなった代わりに

リンリーンという鈴虫の音が聞こえるようになりました。

 

 

一昨日は、船の科学館あたりで虹が出て

小さな虹が大きく弧を描く様子を眺めたりしていました。

 

最初はこんな感じでした。

 

なっちゃんのにこにこブログ 虹

 

 

どんどん成長して大きな弧を描いていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 虹

 

綺麗だねと見とれていたのですが

この30分くらい後に豪雨になり

帰路は全身ずぶ濡れになって帰ってきました(笑)

 

不安定なお天気続きで

なかなか荷ほどきがはかどりません。

師匠は変わらず、ファイヤーキングの洗浄作業に追われています。

 

私は、倉庫に入っている手前の段ボール箱から順にお手入れ

本来は、品目別に分類してからお手入れするのですが

1便、2便あわせてパレット6枚分の荷物を

倉庫にギューギューに押し込めてあるので

全部出して整理するのがかなり難しい。

8月中にはなんとかと思っていましたが

とても無理でした(笑)

 

これまでに、お手入れが終わったものを

ちょこっと紹介します。

 

m&m'sのキャンディーディスペンサー

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

箱入り、未使用品でも、開封して一度箱から出し

除菌ウェットティッシュでお手入れしています。

m&m'sは、あるマーケットでコレクターさんから山盛り譲っていただいたようで

まだまだ後から出てくるようです。

 

 

ピクニックバスケットのお手入れ済みはこちら

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

バスケットのお披露目は、清里ジャンクマーケットかな。

 

 

ビンテージのローンチェアもいくつか入荷していますが

ウェイティングのお客様がいらっしゃるので

今回もあまり残らないかもしれません。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

 

しばらくは、荷ほどき、お手入れの日々になるのですが

今後の出店予定はこんな感じになっています。

 

9/11(日)大江戸骨董市

     ※今回の出店場所は、有楽町駅側、シェイクシャック前

     ビックカメラを背に左端列、D1-2です。

 

9/25(日)大江戸骨董市

                  ※出店場所は、1週間前くらいに決まります。

10/1(土)大江戸骨董市

     ※出店場所は、1週間前くらいに決まります。

 

10/7(金)~10/9(日)骨董グランデ 東京ビックサイト西3ホール

     初出店※招待券あります。

     ご希望の方は大江戸骨董市の時にでも声をかけてください。

 

10/22(土)10/23(日)清里ジャンクマーケット

                   新会場は、清里交差点横、「萌木の村」むかいです。

 

11/5(土)11/6(日)Let’s Chill out 相模原総合補給しょう一部返還地にて

     初出店:米軍基地の雰囲気も感じられる会場で、

     アウトドアとカスタムカーのイベントが開催されます。

 

各イベントに持参する商品など、詳細は別途Blogで紹介していきます。

 

 

さて、今日の最後はあの大観覧車

最終日の夜は、懐かしいイルミネーションが

次々映し出されていました。

 

ハロウィンバージョン

 

なっちゃんのにこにこブログ 大観覧車 お台場

 

 

クリスマスバージョン

 

なっちゃんのにこにこブログ 大観覧車 お台場

 

 

ハロウィンバージョンの動画はこちら

ちょっと長くなりますが、

イルミネーションの出来がとてもよいので

ぜひご覧ください。

 

youtu.be

 

 

皆さま、どうぞ楽しい週末をお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite