ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

I'm lovin' it

皆さま、おはようございます。

週末いかがお過ごしでしたか。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

私たちは、猛暑となった週末に倉庫で荷ほどきをしていました。

熱中症にならないように、時々休憩を取って

持参したクーラーボックスの飲み物を飲みながらの作業でしたが

結構捗りました。

 

いろいろと出てきたので

今日は、マクドナルド関連のものを紹介したいと思います。

 

その前に、前回の『誰かな』正解発表です。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

こちらはセサミストリートに出てくるスナッフィー

ビックバードの親友です。

(※こちらの品はご予約済みとなっています。)

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

こちらは、ハンナバーベラ好きの方ならご存じだったかもしれません。

Captain Caveman(キャプテン ケイブマン)

1977年~1980年にアメリカで放映されたアニメの主人公で

日本でも1979年に放映されたことがあるそうです。

日本名は、『ムクムクおやじ』だそうです。

 

 

では早速今回ジャンクショーに持参する

マクドナルド関連の品を紹介します。

 

 

こちらは過去に2回入手していますが

今回は付属品が少ないです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

こちらは、プラスティックプレートではなく

窓に貼るタイプの、アドバタイジングです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

袋詰めしていて気づいたのですが

このナゲット、色違いがあったんですね。

気づきませんでした。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

フォトフレーム 2002年製

デッドストックで4個あります。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

 

ここからは、コレクターさんから譲っていただいたものになります。

 

紙製のノベルティ

三つに畳んで遊べるようになっていますが

デッドストックなので折れず、どうなるか伝えにくいです(笑)

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

こちらは1978年、紙製

指人形を作れるようになっています。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

1枚づつのばら売りです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

見本にドナルドを作ってみました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

オーストラリアのマクドナルド

スポーツシリーズ セット売り

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

こちらは1998年にオーストラリアのみでリリースされた

マックナゲット McNugget Buddies Glow in the Dark

暗闇で光る、ちょっと珍しいナゲットです。

 

ドラキュラ

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

狼男

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

フランケンシュタイン

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

おばけ

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

各1個しかありません。

レアものでちょっと高額です。

 

 

そして、師匠が心配していたコレも

無事に届きました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

お店でよく見かけますね。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

今日の最後は、青森から届いたりんごジュースです。

普通のりんごジュースは、落ちてしまったりんごや

傷になってしまったりんごを使用するようですが

カフェミルマウンテンさんのりんごジュースは

ひとつひとつ手摘みのりんごを使っています。

今年はりんごの出来がとてもよいそうで

ジュースも一層美味しくなりました。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ カフェミルマウンテン

 

りんごジュースで熱中症対策しながら

ジャンクショーの準備がんばります。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite