ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

久しぶりに

おはようございます。

GW、お天気にも恵まれて

旅行やレジャーにはぴったりのスタートですね。

そして、「仕事だよー」という皆さま、お疲れさまです。

 

私たちもベランダから見える「BBQフェスティバル」の賑わいを後目に

連日棚卸し作業です(笑)

 

f:id:myfavorite-antiques:20180429071952j:plain

 

ヴィーナスフォートの前の広場に、可愛い縞々のテントが並んでいますが

ここがBBQフェスティバルの会場です。

その手前は、以前駐車場だったのですが

東京オリンピック開催時に、ビックサイトがプレスセンターになり

ホールが使用できなくなるので

この駐車場に仮施設を建設するようです。

 

 

棚卸し作業の進捗状況ですが

昨日までで1/4くらい終わったかなぁ~。。。

 

リビングの隣にある「ファイヤーキング部屋」と呼んでいるところに

BANKERS BOXがぎっしり積んであるのですが

その箱を順番にリビングに広げて整理していきます。

 

作業中はかなり壮絶なありさまなのですが

箱を広げている写真をお見せしても面白くもないので

久しぶりに出てきた珍しいものたちを紹介します。

 

 

こちらは、アンカーホッキング社のソレノシリーズの灰皿

ピンクのオーロラという激レアもの!

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180429070509j:plain

 

 

 

シカゴのコレクターさんのお宅で出会って一目ぼれした

グラスベイクの赤ドットのキャセロール

 

f:id:myfavorite-antiques:20180429070737j:plain

 

 

 

昨年のミシガンのアンティークマーケットで出会った

クリアガラスにピンクの網掛け模様がはいった1950年代のシュガー&クリーマー

 

f:id:myfavorite-antiques:20180429071038j:plain

 

 

可愛いなぁ~と写真を撮って、よーく眺めてから大切に仕舞いました(笑)

 

 

さて最後にイベントの告知です。

GW最終日の5/6(日)に大磯ロングビーチ駐車場で開催される

フラッシュバグズミーティング(FLASH BUGS MEETING)

に出店します。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180429071526j:plain

 

 

湘南の海がすぐ目の前に見える会場に

ビンテージのフォルクスワーゲンが並び

生ライブやロサンゼルス旅行の当たる抽選会

そして、お気に入りのグッズが見つかるスワップミートと

家族で一日遊べる楽しいイベントです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180429071720j:plain

 

 

実は棚卸し作業が、何日かかるかわからないので

先にフラバグの準備は終えて、すでに車に積んであるので

次は持参する商品を少し紹介したいと思っています。

 

5月6日、晴れるといいな。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite